SLAM DUNKオタクのひとりごとブログへようこそ💚






今回もどうでもよいオタの戯言です。


☀️残暑厳しい中ですが、息子が通う高校の体育祭がありましたニコニコ
昔自分が通っていた東北地方の高校では、体育祭を親が観に来る事はなかったと記憶してます。
住まう地域も時代も異なればそれぞれ風習も違うというものですね。

息子の学校はそこそこ規模がある学校なので、
当たり前だけど、屋根があり観覧しやすい良い席は早く来て並ばないと確保できないようで。
暑くて熱中症が心配だし焼けたくないしと、息子の出番の直前にのんびりと到着した私は、
たまたま人が空いていた場所にてハンディカムを構え、息子の姿を探す📹️

すると、すぐそばの大きなスピーカーから爆音で音楽が💦💦

あぁ~~だからココ空いてたのね煽り

まぁいっかと思い、競技がスタート。

ハンディカムで息子をロックオンし📹️
録画を始めた途端に爆音で、
なんと、

♪「第ゼロ感」
が流れ始めた!!


ちょっ、、
キタァァーーーーーーー爆笑ラブえーんバスケ
ですよ🔥🔥🔥



カメラ越し、不意打ちの10-FEETに、
喜びと興奮で動揺し、
カメラが揺れたのがしっかりムービーに録画されてたww爆笑

その動画をここに貼り付けたいくらいなんですが、
学校からSNSアップは禁止とされてるので残念です。




ただでさえ30度超えの暑さで滝汗が流れてるのに、
胸が熱くなり涙が出そうなのをこらえ、
興奮で目の前で競技してる高校生達のように走りたいような、身体を動かしたい?飛びはねたい?衝動に駆られる中年(笑)ニヤニヤ

相当数いる全保護者の中で、一見素知らぬ顔して、
実は内心では涙ぐむほどクレイジーに興奮してるヤバい保護者は、おそらく他にはいまい真顔



予想外の10-FEETでテンションが爆上げされ、
その後もスピーカーそばでライブ会場さながらの爆音でのトランス状態でww
さまざまな音楽と体育祭を楽しんだのでした。

近年のヒット曲と、アニソン多し。
応援合戦では校長先生やPTA会長扮する競技の審査員狙いなのか、懐かしい曲もあり。





高校生ともなると若さ溢れるエネルギーで競技が盛り上がるのは勿論のこと、
競技や表現に工夫を凝らしたりひねった内容あり、笑いあり。
いい意味でいくつかの不意打ちをくらって体育祭を楽しんでる自分がいて。
暑いし焼けるし息子の出番が終わったらさっさと帰ろうと思ってたのが、
結局最後の競技まで観てることに気付く。



チアガールがね、予想以上にキレッキレなんですよちゅー
幼さは残るものの、まるでBリーグや球場にいるチアを観てるような気分👍️
かわいー💝

応援にしても表現等の競技にしても、
夏休み明けの1週間ほとんど授業が無いのが不思議だったけど、
あぁこのためにみっちり練習したんだなと納得がいった。
真夏の全力少年少女達は、みんなキラッキラして輝いてました✨✨

特に三年生などは、あとに待っているそれぞれの受験や進路に向けて、
行事が終わったあとに気持ちの方向を切り替えるための体育祭への全力投球なのかもしれないとも思った。

知らんけど。






これまで息子の保育園、小学校、中学校と運動会を観てきて、
もう大人に片足入れてるような高校生となりこうやって運動会を観れるのも残りあと2回。

来年は息子のクラスチームカラーの服を着て観に行こうとか、
できれば湘北カラーの赤組になりますようにとかww
暑くても早く行く価値ありなんだと、
忘れないようにここに備忘録として残しておこうと思います指差し








そんな余韻とノリで、
翌朝の目覚ましアラームの音を久しぶりに
「第ゼロ感」
にしてみたものの、
寝起きにはやはり音が激しすぎてゲロー
またすぐWANDSに戻しましたとさ。

この行為をここ2年弱で数回繰り返してます。












ザファで
第ゼロ感が爆裂に流れる熱いシーン🔥🔥

こんなでけぇのに阻まれてどうする!
ドリブルこそ、、、
チビの生きる道なんだよっっ!!!




ぅおおおおーーーーーー!!!