SLAM DUNKオタクのひとりごとブログへようこそ💛



昨日と今日は、
三井住友プレゼンツ、みたいな、
女子バスケ日本代表の強化試合
vsオーストラリア🇦🇺
がありましたバスケ

バスケットLIVEアプリをWi-FiでTVに飛ばして観戦。

昨日20日は
🇯🇵96 - 85🇦🇺

今日22日は
🇯🇵95 - 87🇦🇺

いずれも、強豪オーストラリアに日本が勝利しました🎉

オーストラリアには身長195cmの選手がいる中で、
両日終始日本がリードし、時々僅差になる場面があるも、そのまま逃げ切っての快勝。
パリ五輪へいいステップですね✨



昨日の熱いシーンは、
2Qラスト、町田選手のブザビスリー!バスケ
ドライブもキレッキレの町田選手、かっこいい!

会場では男子代表チームも応援して盛り上がってる様子が映ってましたニコニコ



今日は、4Qで山本まい選手のディープスリー!
こちらも盛り上がりました🔥

日本チームのベンチ裏には、今シーズンで引退となった桜井りょうた選手が応援に。
会場が北海道だからでしょうかね。



明日22日(土)13時半からは、
男子日本代表の強化試合が地上波でありますバスケ
楽しみですが、私は仕事なのでリアタイできず💔

23日(日)の地上波は15時からみたいですよ。

女子の試合も地上波でやって欲しい~。
バレーボールは連日やってるのにな😂ボヤキ









さて、バガボンドを読んで感じた事をもう少し書きたい所なんですが。

今日はどうでもよき妄想話、オタクの戯言です。



井上先生は過去に、
約6年間のSLAM DUNKの連載が終わって、
その後約16年間という長い間バガボンドを描かれて、
バガボンド37巻が発売してる時分には、
もしかすると THE FIRST SLAM DUNK(以下ザファ) 
の制作に取りかかり始めてる頃かもしれない?!
と想像してみる。

あんな大作のバガボンドを描いた後、
更には「リアル」も描かれてる訳で。
両者おそらく連載が重なってる時期ありますよね?!

スラダンの原作からの、それから25年後の映画ザファでは、
それだけの年月がたっていれば、そりゃあ画のタッチも先生ご自身の思考もだいぶ違ってくるはずだよなぁと。

別の作品も描かれたって点から想像すれば、
もしかしたらもっと飛躍して、ブッ飛んだ映画ザファだったことも十分あり得たのではないの?とか想像してしまった。
(別の意味でブッ飛んではいますが✨✨✨)


例えばちょっと想像しただけでも、、、
花道のケガの回復後の進化(成長)だって気になるし、
アメリカに渡るかもしれない流川とかも見てみたいし、
リョータと彩子さんの関係だって気になるし、
ミッチーの進学やその後だって。

河田や沢北が、日本代表選手に選ばれてるかもしれない。
その後の活躍次第じゃ仙道あたりも?!✨

オタなら妄想はいくらでも出できてしまいよだれ
事実、映画になりそうなネタは山ほどあるわけで。



けど、、、
もしも映画でいきなり内容が飛躍してたとしたら、どうなんだろう。
受けとる自分は戸惑ってはなかったかな。

そんなことはないか。

ま、心を動かされたファンならどんな形であれ受け入れるんだろうけどオエー



ここにきて、SLAM DUNK連載当時から25年も経って制作された作品を、
本質は変わらずに多少のスパイスを加味した程度のさじ加減で仕上げてくれて、
世界観を壊さないでいてくれてよかったと思う。

クオリティや画質は爆上がりの、
どこをとっても先生がこだわり抜いて、
たくさんの制作スタッフさん方のご苦労があっての傑作だと感じるし、
ザファはレビューなど観ると賛否両論あるんだろうけども、
なんていうか、私の中では崇高で尊いものになってます。

まるで宗教のよう(笑)
事実、救われてますから昇天
いつの時もザファを制作してくれたことに感謝しかないという思考にたどり着く。




ザファに限らず、観た後に元気になれたり、前向きになれる作品て素敵だわ。

8月の復活上映では大スクリーンのザファに生きる力をもらってこようと思う🔥

それを楽しみに、仕事ガンバロ。






今日は午前中早い時間に家を出て、
仕事の前にザファのムビチケを2枚ゲットチュー

売り切れてたらショックだなぁとか思いつつ、
そんな心配をよそに私が足を運んだ映画館の窓口はガラガラ魂が抜ける

もう1枚買えばよかったーと後悔。
恥ずかしくて追加しに窓口戻れなかったwww
ガチな人と思われそうで凝視
(まぁそうなんだけども)






復活上映のポスター初めて現物見れて嬉しさひとしおでした💓























ドリブルしたいあなたへオススメしますバスケ
カーペット上でもはずむ
音が少ないスポンジ状?バスケットボール