SLAM DUNKオタクのひとりごとブログへようこそ💚





一昨日から、Netflixにてザファの配信が始まりましたねニコニコ

ディスクは全然観てないけど、
一昨日はせっかくなので配信で、かなり久しぶりにザファを観てみました。
時間ないからちょっとのつもりが、結局ラストまで観てしまう💧
ザファあるあるです。



早くも昨日はネトフリで人気1位になってたし👑
アメブロでも、配信でザファを観られたって方々をたくさんお見かけします。

私のアメブロのオススメブログには、
スラダンやアニメ、バスケ関係のブログ率高め。
趣味が同じ方々のブログ読めて嬉しいです✨

スラダンの原作もアニメもザファも観てなくて、
ネトフリ配信で初ザファの方もいらっしゃった。
SLAM DUNKに興味持ってもらえて嬉しいですねぇ。
まさに、スラムダンクと「初めて出会う」っていう、
THE FIRST!!な体験ですね✨


そして、スラダンファンだったけど、前評価懸念で映画は観てなくて、
ネトフリで観て胸熱になり、8月の復活上映行くと言ってる方も見かけます🔥



ほんと、映画館でのザファの迫力は神がかってますよね。
なにせ神様が作ってくださってますから✨昇天
サムライみたいな神様が。




そんな神様も、
1000回観れる✨
とおっしゃってた(インスタとX情報)
映画「BELIEVE」
日本バスケを諦めなかった男たちバスケ
先週に続き、今週もおかわりしてきました。

あ、私的にはザファの方が1000回観れますぅオエーカミサマー



以下、映画 BELIEVE のネタバレ含まれますのでご注意ください。




BELIEVE、
先週は初見でドキドキワクワク、かなり没入し、
今回はじっくりと冷静に観ることができた。

またザファの予告観れて幸せでした愛
今回は泣かなかった。
今回映画館へ足を運んだ3割くらいは、これを観るためと言っても過言ではないかもww

多分私は映画館のスクリーン中毒なのかもしれないな。





1年前のバスケW杯、全試合の結末知ってるのにずっと観てられるなぁとバスケ
ひたすらバスケプレー観てたい。

しかし編集の力(編集者のセンス?)ってすごいですね。
まとめ方とか音響効果とか、胸にグサグサ刺さります。
まんまとハメられてる感あるけど、
たっぷりインタビュー聞けて選手の皆さんの思考や感じたこと知れて嬉しい✨
前回は最後の♪第ゼロ感に気持ち持ってかれたけど、
♪AKATSUKIというテーマソングもめちゃかっこよいでないかい!




AKATSUKI JAPANのインタビューはいつ頃撮ったんだろう。
一つ一つの試合について詳しく語ってらっしゃるってことは、まだ色濃く記憶してる頃?!
比較的W杯終わってすぐくらいかな。
B.LEAGUEシーズン開始前?!

富永選手は服をけっこう着込んでるように見えたから(笑)、おそらく冬?
アメリカでかしら。

皆さん、チームの練習へ行く時のまんま?!
代表のシャツを着る依頼はあったとして、
髪はノーセット。
ホームエリアや練習場、ホテルにて、リラックスして話されてますね。

どの選手も試合中の時のバチバチな雰囲気じゃなくて、すごいナチュラル✨
オフ感すらある選手も。

いつもインスタとかでどの選手も動きまくってる所ばっかり観てるからか、ギャップ萌えチュー

萌え、って死語かもだけどww
ギャップがよきです💕



吉井選手とか試合中怖いくらいなのに、童顔だしインタビューとかでホワ~っとしててまるで別人みたい😂
去年ニュース番組にAKATSUKIJAPANが出演した時も、椅子に座ってみんなおとなしくしてる姿がなんだかかわいくて。
一番癒されるのはいつも、おでんくんこと西田選手かな。

そんな2人は身長190cm台。
(吉井選手195で、馬場選手も同じ。
西田選手190で、比江島選手もと記憶してる。ちなみに仙道彰も)
近くで見ると、癒されるどころか見上げる感じなんだろうな。
街中でも目立ちそう。
バスケ選手って平均身長高いから、スーツとか着るとみんなかっこよいおねがい
スーツでもまたギャップ萌えなんですよね💕よだれギャップ~






ちょっと話変わりますが、
我が家に1つ残ってた未開封のB.LEAGUEチップス、賞味期限もあるしとこないだ開けまして。


デジタルカードガチャが、、、

吉井選手でしたニコニコ




昨日インスタで、吉井選手が三遠に移籍と知り💦
もうアルバルクのユニフォームじゃなくなるから、貴重なカードとなりました。

どこかで読んだけど、
アルバルク東京と三遠は、たしか同じ地区になるらしく。

・・という事は、
吉井選手は比較的すぐ古巣のチームと闘うってことになります?💦💦


B.LEAGUEはシーズンが終わり、チーム移籍の時期なようで。
チームのファンの方々にとっては、いろいろと複雑な心境もあるんだろうなと。

来期のB.LEAGUEも楽しみにしてますバスケ







来週末22、23は北海道で、
AKATSUKIJAPAN、強化試合ですバスケ
vsオーストラリア🇦🇺

久々の代表試合!
ガンバレ~~🎌🔥