SLAM DUNKオタクのひとりごとブログへようこそ💚




先日、久しぶりのザファオフィシャル配信にて、
THE FIRSTSLAM DUNK復活上映と、Netflix配信、ムビチケ等のお知らせがありましたニコニコ

発表を聞いて、思わずニヤケてしまった。
ザファそのものというより、
大スクリーンで観るザファの迫力に飢えている者にはこの上ない喜びの瞬間でした泣くうさぎ

運営の小池さん丸山さん、全部さらっと言ってたけど、
待ちわびてたオタは内心
「キタァァァーーーーー!!」
ですよね。
遅い時間帯だったから静かに興奮。







いやぁーーーーー、ようやっと復活してくれるんですねと。
ホッと安堵感が湧き、鼻の奥がツーンと。

そこまでか??
って思われるかもしれないけど、
実は映画館貸し切りのチラシを持ち帰り、有志や個人での上映もフワッとシュミレーション考えてたほどなんで笑い泣き
(ちなみに100席の箱で約11万ちょいでした)


しかも全国のほとんどの映画館にて約半月の公開期間なら、
1日1上映だとしても多くの人が観る事ができるんじゃないのかな。
オタが席を連日買い占めなければ。
(あなたのことですがな)





久しぶりに大スクリーンでザファに会える訳だけど、時期的にはパリ五輪が終わった直後、
また高校インターハイ決勝の翌週ということで、
きっとザファがまた違った見え方するのかもしれない事が今から楽しみです愛

ま、見え方は自分の受け取り方次第。

ドアップと筋肉観たさに、また前列ばかり座りそうですオエー💕


今年のインターハイのバスケットボールは福岡で開催があり、
パリ五輪があり、
息子が高校入って初めての夏休みがあったり、
お世話になってる方のイベント的な結婚式にお呼ばれがあったりする。
ザファ復活上映が終わる時は、
いろいろあるであろう今年の夏の終わりの寂しさと、
ザファと再会後の、再びのお別れの寂しさに駆られるのかもしれない。

1年前の、ザファロスのデジャブーが再びやってくると想像できますねww昇天
(勝手にやってろ)



しかしファンの声はちゃんとオフィシャルさんに届いてるんだと感じました。
ありがたいです✨✨



アツくなってきた。
だってニコニコ
もうすでにアツいです🔥💕


ニュースになってましたね






映画といえば、先月かなり久しぶりに映画館へ足を運びまして。

映画館で映画を観るのが、1月のザファ復活上映以来だということに気付く。
息子の受験と卒業入学で多忙だったし、その間に観たい映画も無くてこれ幸い、、、
と思ったところ、
韓国の「リバウンド」というバスケの映画を知り、ちょっと観たかったなぁと。
検索しても既に上映終了してた。




観たのは
「ハイキュー!! ごみ捨て場の決戦」🏐

以下映画のネタバレありますので、気になる方はご注意ください。



あちこちから良かったと聞いてたんでタイミングあったら観たいなとは思ってたんだけど、
期限が先月末のポイントがありラッキーな0円。

たまたまU-NEXTでほんのり予習してたんでいい流れで観れた。
映画館は空いてたし、
かなり嬉しい入場特典までもらえた。
おそらく作者さんの書き下ろしであろう内容とか、映画のネームとか!びっくり
単行本の約半分の厚さ!
これファンなら堪らんね✨
特典だけじゃないけど、動員数伸びてるのわかります。





カラスとネコの対戦試合🏐

スポーツアニメのしかも球技ということで、
決してザファと比較しないようにと、なるべくフラットな気持ちで観たんです。

なんたってスラダンは平成初期。
ハイキュー!!は令和の今の話であって(多分)、時代背景が違う。
どちらかというと花道みたいにすぐ熱くなるような起伏の内容は、令和のアニメにはあまり無いかもね?と勝手に予想してた。


実は、学生時代に体育でやったバレーボール、
腕にすぐアザができて痛いやら怖いやらの思い出しかなくて💧
それが甦ってくるからネガティブ
悪いけど個人的にバレーボールにポジティブな印象が無い💧




ところがですよ。

まさかの、、、

苦手なバレーボールで、
涙してしまいましたよ。


観る前は
ハイキュー!!、きっと泣かないな。
たぶん泣かない。
いや、やっぱ泣くと思えない。
とか予想してたにも関わらず、
気付いたらあれまぁ、涙腺の蛇口が。。。泣くうさぎ



あの普段冷めきってる彼がそんな気持ちになるなんて、、、
と予想外な展開でした。

試合中にがっつり選手目線でコート上クルクル回る画もよかった。 


前々から、襟足の描き方が「黒子のバスケ」の先生と似てるなと思ってたけど、世代的に近いからかな。





他のアニメ映画もたまに観ると面白いですね。

ちなみに家で最近観てるアニメは「ザ・ファブル」。
息子が観るついでに「鬼滅の刃」「じいさんばあさん若返る」(題名合ってる?)
「花野井君となんちゃら」は3話くらいで止めちゃいました💧
漫画もドラマもがっつり恋愛ものは、ときめきたいと思って観てもだいたい途中で入り込めず挫折する傾向にある。

今期のドラマでは、2~3話までアレコレ観てたものの続きが気になるものが無くなり、なんと全滅(笑)無気力
来期に期待します👍️
U-NEXTで邦画観たり、Bリーグファイナル繰り返し観てたから丁度よかったかも。
日々観る時間は限られるんでね。





明日はこちら福岡地方では、
高校インターハイ福岡予選決勝がバスケ
地上波で14時半過ぎにありますが、
仕事のためリアタイできず💔
残念~。



話が散らかってすみません。

最後までお付き合いくださりありがとうございます💚