SLAM DUNKオタクのひとりごとブログへようこそ💚




Bリーグチャンピオンシップバスケ
いよいよファイナルが土曜日に始まります。

上り詰めた2チーム、
琉球ゴールデンキングス vs 広島ドラゴンフライズ 
25日(土)、お昼から地上波でやりますよ。日テレ系。
26日(日)は13時から、NHKです。

番組表は2時間枠なんだけど、試合おしたら放送打ち切られるのかな😅
最後の熱い闘いでファウル多そうだから2時間超える予感しかしない。
たしか去年の春だったか代表戦の何かの(強化?)試合で、4Q残り24秒でブチッと打ち切られた悪夢がww
我が家はバスケットliveで観れるけど、
野球の大事な試合みたいにバスケの試合も延長してくれないかな。
無理かなぁ。
ファイナルなんだけどな。


ファイナルゲーム、個人的に注目選手は広島のエバンス選手です。
(↑一番右、ヒゲの人)

琉球では岸本選手、といいたいとこだけど、お馴染みすぎるから(笑)、小野寺選手かな。
昨日もいいディフェンスしてたしスリー何本か決めてました🔥
たしか日曜日にMVPもらってた。

琉球連覇なるか。
いや広島は是非そこを覆して新たな歴史の1ページを🔥🔥

歴史に名を刻め~~~🎌


しかし私は土日仕事のためリアタイできませ~ん😭
無念。。








一昨日の、5/21(火)
セミファイナルバスケ
ゲーム3、
琉球ゴールデンキングス vs 千葉ジェッツは、
83ー67
で琉球が勝利しファイナル進出でした。

 

個人的にジェッツを応援してたので残念。。
願掛けで赤い服着て仕事したし(笑)

やはりアウェイ戦はメンタル的にもリスクがあるよね。
一瞬、脳裏にゲーム2が甦るような感じになり打ち消すこと数回。

琉球がリードする展開。
後半で10点差まで追いつくジェッツだが、
リングに嫌われること多々💦
4Qでパスミスやいくつかターンオーバーを犯してしまい、思うようにビハインドが縮まらない。

しかし。
恐れずに打ち続けた富樫選手。
ゲームは負けてしまったけど、
諦めない気持ちが伝わってきた。

なかなかスリーが入らなくても、ミスマッチのクーリー(206cm)を交わしてあっちゅー間にレイアップ決める。
タイムアウト入ると手を叩いてチームメイトを鼓舞する姿が。
やはりキャプテンであり、スーパーPG🔥
推したくなってくる。



千葉ジェッツ、
たくさん楽しませてくれてありがとうございました✨✨


個人的には、福岡第一出身で同期の小川あさと選手と内尾そうり選手(特別指定選手?)が一緒のチームという点が熱いです。
第一で共に同じ時間を過ごしたお二人がBリーグでもチームメイトという!
ひょっこり河村選手顔合わせたら伝説の2019世代蘇るやないかい😆
3人とも坊主頭じゃなくなってからイケメン度増してる。
(第一卒のメンバーあるあるですね(笑))
来シーズンはもっとジェッツに注目しようと思います。

小川選手
左には偶然にも小野寺選手が

※画像お借りしました。








お話変わります。
今日5月22日は、
湘北バスケ部、三井先輩のBIRTHDAY🎉

永遠の18歳だけど、
3次元に生きてたら、50歳✨
オメデトウ💜 



君がいて、よかった。。。



だいぶオトナのミッチーも見てみたいもんですね💜


久々に三井先輩描いてみた
安定のむずさです
襟が変だよ



14歳のキラキラミッチー✨
映画公開日、このシーン観た時の衝撃たるやww
1on1しようと、目の前(大スクリーン)にドンっと現れるんだけど、
三井少年の瞳に星が見えてキラッキラしてた✨
いや~息止まって、キュン死しました😍(笑)