SLAM DUNKオタクのひとりごとブログへようこそ💚







B.LEAGUEチャンピオンシップバスケ

ファイナルに向けて、どこの試合もかなり白熱して盛り上がってましたね🔥


先週末、アプリで追いかけながら駆け足で、
主に
ブレックスvsジェッツ
アルバルクvs琉球
滋賀vs山形
名古屋vsシーホース三河
など観てました。



どこのチームも負けられない試合🔥
どの試合観てても1Qからバッチバチの気迫で特にディフェンスがヤバイ。
インサイドもスリーも打たせんとしてはりついてる💦
いつもの試合よりもブロック、スティール多いですね?!
気のせい?
競ってる4Qは、ながら観はできないから目が離せない。
リバウンド取り合いは怖いくらいだし、
ファウルも見てて怪我とか心配になる。
もう、母目線www
河田ミキオの母のよう。







アウェイの敵地で試合してるチームが、四面楚歌状態でいてそれで勝利するとか、
ホームチームのブースターの大声援もものともせずに、
メンタルすげーなと、流石プロなんだと感じます。



土曜日、ブレックスとの初戦ジェッツ。
ただでさえ警戒されてるジェッツ富樫選手が無双状態になり、まるでバスケを楽しむ少年のように楽しげで😆
下剋上だったジェッツが見事勝ちました。
しかし翌日曜はブレックスがやり返し、今日決戦🔥🔥




名古屋D、シーホース三河の試合初めて見ました。
名古屋が途中で逆転し、途中2点差までシーホース追いついたものの、そのまま名古屋が逃げ切って勝利🔥

名古屋は代表入りした須田っちしか知らなかったけど、齊藤たくみ選手も名古屋なんですね。
Bリーグオールスターとかで拝見してたけどイケメンエースは覚えてるんもんですww

お馴染みじゃないチームのゲームも観てみると、存じない選手達がとても新鮮。
新しい発見がある。






そして滋賀がB1へ昇格とのことで!
おめでとうございます✨
なんとも羨ましい😂
今年の秋からは川真田選手や湧川選手をB1の試合で観れるということで✨楽しみです。
越谷もB1昇格で、大昔に越谷市住民だったので応援したくなる。

いつもはライジング福岡メインでバスケットlive観てますが、
今期は終了したので、来シーズンまたB1目指して頑張ってほしいですバスケ





今夜リアタイで観るのはジェッツvsブレックスかな。
とっちが勝つか。
いやーー楽しみ😆

ジェッツもブレックスも好きだしどっちも応援します🔥
しかも今日は佐々コーチの40才バースデーっていうじゃないですかぁ✨
勝利のプレゼントなら最高ですね。

正直、次の準決勝戦よりこの試合楽しみ。
知ってる選手多いからかな。

両者がんばってほしい🔥
どちらが勝ってもいい試合となりますよう。