こちらはSLAM DUNKオタクのひとりごとブログです💛

成人式業務の疲労がまだ取れてない中ですが、
ジョギングしたり地味に運動してたせいか、幸い去年ほどの疲労感はなかったです。





先週末の3日間、バスケB.LEAGUEのオールスターゲームが沖縄でありましたバスケスター

バスケットliveというアプリで、普段とは違う選手の皆さんが見れて楽しませてもらいました。

なんかもう、沖縄アリーナは日本バスケの聖地になってますね。
沖縄は約20年前に社員旅行で行ったきりなんで、いつかアリーナ聖地巡り行ってみたい✨




初めて観ました、B.LEAGUEオールスター💛
アカツキジャパンメンバーや人気の選手達が、試合以外にもさまざまなゲームやダンクコンテストで登場。
めちゃくちゃ盛り上がってましたニコニコ



ダンクコンテストでは、吉井選手がヨシケンサンバを踊ってヨシケンダンク!
会場盛り上げてました。
童顔の吉井選手、バスケスイッチ、オンとオフでのギャップ萌えします爆笑

ジェッツのDJ選手?(スペル違うけどごめんなさい)のかなりヤバいダンクが炸裂してました🔥
富樫選手(たしか)がシュート入れて、ネットから落ちてきたボールを空中で拾ってレッグスルー、からのバックダンク!!!
一瞬の出来事すぎて💦
まさにスラムダンク!!チュー
スピードといい空中滞在時間の長さといい、ほんと超人技でした。鳥人技?!
かっこよすぎる!
バックダンクはスラダンアニメOPの流川を連想します💕




B.LEAGUEにわかファンの私はエンターテイナーな選手は川真田選手くらいしか存じませんでしたが、
篠山選手があんなにも盛り上げキャラだとは知らなかったニコニコ

多分バスケ雑誌でコラム書いてるイメージが強いせい?!(笑)、
アシックスのポスターに出てたのはお見かけしたんですが。
川崎の試合を観たこともなくてごめんなさい😂
盛り上がり具合はさすが元キャプテンなだけありますね。
 
篠山選手の身長とビジュアルが好みです💕
(誰もきいてない)
結婚されてるようですがね💔
20代のかっこいいけど若くてピチピチしすぎてる選手達よりもww、年齢的にちょっと落ち着いてる方がいいな。
キャラは落ち着いてなかったけど(笑)
ひえじ選手もかっこいいけど、リアルだと背が高すぎるんで😆
(何目線よ?ww)




ラストのオールスターゲームではかなりユルユルな雰囲気で点取り合戦バスケ
人気者だらけのブラック VS ホワイト、
どっちかだけ応援とはいかずに勝ち負け関係なしで楽しませてもらいました。
面白プレーやらイチャコラしてるシーン、どついてたりww
オールスターは何でもあり?!

リアル流川と言われた桜井選手(北海道)が今シーズンで引退とのことで、
いち流川親衛隊としてはww、オールスターで現役時代の桜井選手を拝見できてよかったです✨
スリー入れてました。


そして、オールスターゲームの解説席に川真田選手がいるという、
選手が普通に解説とかそういうとこがB.LEAGUEファンにとってはまた違う楽しみがありますね~。

川真田選手、富樫選手のインタビューで「とがぴ♥️とがぴ♥️」言っててww
インスタでファンの方々がそう呼んでるけどほんとにそうなんですね。
前日の試合ではコートでドスコイしてステップバックスリー打ってました(笑)

予想以上に楽しくて、タレント選手だらけのオールスターいつか観に行きたい。
最後の方で何かのボール??がJETSに引き継がれたと言ってたので、来年は千葉??
そのうち西日本にきてくれないかなぁ。
佐賀アリーナとか、福岡ならマリンメッセあたりとかいががですかね。
ドームは広すぎだろうし。




湧川選手、同チームの川真田選手にかわいがられてますね






想像以上に楽しめた事がありがたい💛

バスケットliveのアプリに加入しててよかったー!と一番思った瞬間は、
サプライズゲスト10-FEETの第ゼロ感を聴けたこと飛び出すハート




ちなみに10-FEETタクマサン、先週は地上波の「酒のつまみ」に出てましたね。
普通、音楽人てこういうのあまり出ないよね?!
まさかまさかの出演爆笑アリガタヤー

昴さんと共にザファエピソードいくつか話されてました。
井上先生に提出した楽曲、7~8曲の中には実はゼロ感は入っておらず、
次の曲作りの繋ぎ?で先生に提出した中にあったのがゼロ感だったそうです。
結果的に大盛り上がりの大ヒットになったからスゴかーー🔥
ボツになった曲もどんなんだったのか聴いてみたい気もします。





さすが関西人。
トーク上手し!




来週の今日は、いよいよザファ再上映!!!
能登の方々を思うと忍びない気持ちもありますが、
こちらはあくまでも平常運転で、
また平日なので行けない方々の分も、
しかと噛み締めて観てきます。


単なる再上映ではなく個人的には大イベント🔥
何着ていこう。
やっぱり赤??
あからさますぎかな(笑)


ある方のブログで拝見したのですが、
なにやらどこの映画館も上映時間が10分前後延びてるらしいんですよ。
何かサプライズとか期待しちゃいます💛

何事もなく、無事に上映されますよう。
全国同時刻なので、行く予定の皆様、共に楽しみましょう飛び出すハート