SLAM DUNKオタクのひとりごとブログへようこそ💚








B.LEAGUEチップス。

近所のスーパーやコンビニでは見当たらず、
少し離れたイオンの食料品売場でやっとこさ見つけました。

ポテチかと思ってたら、ジャガイモじゃないのね。
写真載ってるけどさほど見てなかった。
サクサクした、昔のハートチップル💛(名前合ってる?)みたいな。
おいしいです💛
息子と秒で完食。


カードは紙じゃなくデジタルカード。
カードガチャやってみました。





オット、、
存じない選手が。

鈴木大選手(山形ワイヴァンズ)だそうですバスケ
ググりましたら、
ガードの選手みたいです。

さっきアプリでライジング福岡vs山形の試合観たけど、
鈴木選手って出てたかなー。
名前見なかったような。



B.LEAGUEウエハースもこちらでは全然見かけません😂
皆さんの地域では売ってますか。

九州流通してるの??
生産数によっては九州スルーされてない?ww










そして今日やっと買えました、日経トレンディ増刊号。
THE FIRST SLAM DUNK(以下ザファ)の大ヒットと、
公開から500日以上がたったということで?!特集組まれてます。

さては、日経トレンディの編集者の中にけっこうなスラダンファンがいるのでは?!(笑)
だとしたら、ありがたやー✨



ザファ制作の裏話では、いつの時も苦労話がつきものです(笑)
それだけ大変な作業だったんだろうということで、
今後もありがたくザファを観ようと思います。
しかし、演出の宮原さんは星の数ほど制作秘話をお持ちなんですね。
もう秘話出しきったのかな。
まだあるなら何かの折りにもっと出していただきたい✨


宇都宮ブレックスとのコラボ企画が面白かったニコニコ

アンケート結果をみると、
編集もあるんだろうけど、
ブレックスにてアンケートしたのが12人というのに、スラダンでは実にさまざまな名シーンがあると改めて感じる。

原作を多少読んだくらいなら、陵南vs海南の試合とかそこまで覚えてないんじゃ?!と思うんだけど、
あえてそこを語るあたり流石田臥さん、それなりに読み込んだだろうし、プロならではの視点ですよね。
牧と仙道の駆け引きも素人目には???で、私も初見ではよくわかんなかった記憶が。



Q、ブレックスにスカウトしたいのは?
の問いに、
2位深津、3位牧、4位河田
という兵達を差し置いてなんと、
シロート花道が堂々の1位👑
驚異の身体能力と伸びしろを買われた?!



他の質問の答えには、少数派だけど、
池上(陵南)、一ノ倉、谷沢
の名前もあがってたりして、
流石読み込んでる選手いらっしゃるなぁ~とニコニコ

ディフェンスに定評のある池上!😆
スッポンディフェンス!!
見てるか谷沢✨


自分なら誰がいいだろーとか、
スラダンキャラがBリーグに、、、よだれ
なんて考えると楽しすぎて妄想が暴走しそう💚





日経TRENDY見ながらラムコーク。

これアルコール4%もある💧
普段飲まないから、数口飲んだだけで全身に廻るのわかる💦
めちゃ飲みやすいけど、
身体がフワワ~~~して体温上がる。
危険⚠️
ただの酔っぱらいなります。

よく行くスーパーにて
「りょうたが推してるやつ」
とあったからよく見ないで無条件に手に取ったニコニコ




仕事続きのGWももうひとふんばり。
明日も朝8時出勤だけど、
さて、起きれるのか。