SLAM DUNKオタクのひとりごとブログへようこそ💚





少し前にネットニュースにて、
アナウンサーの有働由美子キャスターが、
桜木花道をイメージして髪を大胆にカラーリングしたとありました。

ヘアスタイル見たいな~と思ってたら、
たまたま録画した音楽番組に出てて思わずテレビ画面を撮る。

かなり赤くてかわいくなってました😆
ブリーチしてオンカラーなので、
後々を考えるとけっこうな冒険ですね。
(ブリーチするとすぐ色が抜けて2、3週間後にはほぼ黄色くなる)

ま、ヘアスタイルなんて気分次第ではありますが、
生業としてる者としては、いちリサーチデータとしても有働さんの今後の経過とその先の方向性も気になるところです。









さて。
お話変わります。

ザファに感化され、約1年前から始めた、
お絵描き武者修行ならぬ、模写修行の旅。



一応、いまだに続いてますが泣き笑い
毎日1個(1人)、何かしら描くと決めたものの、
全く守れてない💧

仕事の繁忙期や生活リズムに波があるため
(言い訳だな)、
その後に目標を変えまして。

花道のシュート20000本ならぬバスケ
模写200枚!

2万は気が遠くなるんで、とりあえず200。
コツコツ亀の歩みでやってます🐢

そもそも、描きたいと思えば勝手にペンを握るはず。
なんだよね。




描いてみてわかったことは、
絵ってしばらく描かなくなると、どんどん下手くそになっていくってこと。

特に、久しぶりに描くと全然バランスが取れなくて、ほぼ別人に💧
のっぺりするし、絵がかたい。こわばってる。
描き直しばっかりして時間がかかる。

牧とか清田、誰です?って感じ(笑) 
口開けてる表情ってむず!
リョータなんだか怖いし💦

紙切れにラクガキ程度とはいえ、
安西先生、高宮、何も見ないで描いたらほんと別人になった笑い泣き
流川の下睫毛忘れてる💦
大事なチャームポイントが💔

こんだけスラダン読み込んでるのに、細部まで執着して見てないってことかも。





これは、、、

1年前から、
まるで成長していない。。









けど、この歳になっても何かチャレンジしてみようってやる気が生まれるのは、
相も変わらずSLAM DUNK由来のポジティブさや、諦めない気持ちであります。
(いつまで影響されるんだか)

練習は、裏切らない。
たぶん。




そして、自宅の本棚にある息子のいろんな漫画と無意識に比較してしまうんだけど、
やっぱりSLAM DUNKが、井上先生の絵が好きだなぁと思うし、
十分沼にいるはずなんだけど、その世界観に浸ってたいなぁと感じる。

そろそろ
「バガボンド」
を買おうとメルカリ漁りはじめました。
(またメルカリか)





一度描き始めてしまえば楽しくなって、暇があると指で空をなぞってしまうし、
花道、流川の眉毛の角度とか妄想する。

要所のポイント覚えて描き直ししないで描き進めるの夢。
キャラ限定しないと無理なのかな😂

身体も描けるようになりたい。
どうしても女子っぽい体型になってしまうんで、いつかは筋肉を✨

人生の中で今まで女子しか描いたことなかったから、
骨格とかなんも考えずに、辛うじて首太くして肩幅広げてみた程度💧
鉛筆の薄くて見にくいけどリョータの身体とかほぼ女子ww



暇な時に、気が向けばひたすら描くのみ。
200枚達成はいつになるか、
モシャ修行の道は続くよどこまでも。

引き続き、成長をあたたかい目で見守ってください魂が抜ける



ゴリが難しい
身長差考慮するのって意外とむずいのね💧

仙道も難しい💦
てか、みんな難しい💧

顔の角度があると尚難しい💧

沢北は何度描いても似つかわず、とうとう紙が汚くなってボツに💧
ポールの方が1度で描けたっていう😓
特徴あるから?!


なんかいびつな先輩に💦
目力ありすぎ。
ペンもダマダマでにじみまくり。
(ペンのせいにするな)

しかしイケメンは描いてて楽しいなニコニコ


趣味が増えてオタ活に深みが増しております。