こちらはSLAM DUNKオタクのひとりごとブログです💚




去年くらいから、バスケットシューズを探す旅に出ておりますニコニコ

あいにくバスケはできないので、
バスケ用のバッシュではありません笑い泣き
仕事とプライベート用です。

いつかそうなるだろうと思ってたけど、
ついにバッシュに手を出しました(笑)

仕事でファッションが自由な現場で、
少しでも気分を上げて仕事がんばる用のバッシュですww
それでモチベーション上がって仕事が楽しくなるならお安いもんですオエー





バッシュを探してて、ふと気付いたことがある。

昔と違って、どのメーカーも、軽いことったら!!!

走るスピードやジャンプ、
アスリート達の運動レベルも上がること間違いないですな✨
やはりバッシュも常に進化してますね!
私もフットワーク軽く仕事できそうな予感(笑)



気付き、その②
メンズサイズと違ってレディースのバッシュは、
種類がとっっっても少ない!

足が小さい私はジュニアサイズも見てるんだけど、
とにかく種類が少ない!!

ときめくバッシュを見付けても、たいていメンズサイズのみだったりする💔
ほぼほぼ、26cm~とか。
悲しいけど多分、バスケに縁遠いチビなオンナには一番需要が少ないからかなww魂が抜ける




デザインや色も選びたいけど、
髪のカラー剤がつくと靴が染まってしまい💦
仕事で足の甲がかなり汚れるため、甲がつるんとして拭きやすいもの。
布はNG💧
靴に髪の毛が積もるから縫い目が少ないものを。

・・となると、なかなかに選択肢が狭まります💧



JORDANシリーズは、小さいサイズほぼ無い。
子供用くらい?
昔はもっとあった?!

あ、JORDANはちょっと重めなのであれは鑑賞用ですかね?!
傷付いたらヤだし。



ASICSのサイズ展開が多いからASICSになるかなぁ。

ASICSといえば、ミッチーや山王チーム、翔陽チームが履いてた「ポイントゲッター」✨
当時のものは、今は山王チームのくらいしか販売されてない。
ま、オシャレに履きこなせる自信もないけど💧



たまに覗きに行くお店は
「Alpen福岡」(キャナルシティ博多)
「BALLERS福岡」(天神北、イオンの北側にあります)

こないだは初めて「XEBIOスポーツ」(天神南)行ってみました。



Alpenのインスタチェックが日課になってます
この2つかわいいよだれ





こちら福岡のAlpenは店舗にて

オープン半年祭りセールを4/8までやってるみたいです🎊


スポーツデポ・ゴルフ5・アルペンの公式オンラインストア




ボーラーズさん


ボーラーズ福岡さんは比較的お休み多いので気をつけましょう💧

アシックスといえば河村選手~ニコニコ




バッシュはゆっくり地道に探していこうと思います👟

・・ていうか、サイズ無いから、半ば諦めモード。。⤵️





・・諦める?

諦めたらそこで試合終了だよ。。




このセリフってなんかベタすぎて
言うのはずかしいのはナゼ?www
鉄板すぎるせい???
ファンのくせに、安西先生ごめんなさい💧








昔、高校生時代のバスケ部(マネージャーだけど)
で履いてたのが、私の最初で最後のバッシュでした。
「ユーイング」
という、赤いスエード素材だったのをよく覚えてる。

宮城県のド田舎に住んでいて、
時給500円の民宿のバイトでお金を貯めて、
汽車(電車ではないディーゼルカー)で2時間かけて仙台へ行き、
仙台の名掛丁商店街かクリスロードで買った記憶がある。
価格は覚えてないけど高校生には高かったはず。
一万円以上しただろうな。



その当時の写真見つけました。
時代を感じる約30年前爆笑
バスケ部部室にて
ポンコツマネージャーだった頃の私ww


そういや首にいつもストップウォッチ下げてたの思い出した
懐かしい~
当時のジャージは湘北っぽくて気に入ってたなニコニコ
赤いユーイング履いてますねぇ







私の黒歴史なポンコツ具合(笑)