こちらはSLAM DUNKオタクのひとりごとブログです💛



円盤が出るまで待てなくて、自分の中の記憶を頼りに映画を再現するという、

いかにもオタクがやりそうな事を書いております爆笑


セリフの間違え、抜けてるセリフがあったり言ってる人が違ったり、ストーリーが前後してます。

心の中のセリフもそのまま書いてます。

バスケプレーの解釈も間違えてるかもしれません💧

映画のネタバレが盛大にありますので、気になる方はご注意ください。


↓↓↓↓↓




②ティップオフ





広島インターハイ、第2戦目

湘北 vs 山王工業

前半、ティップオフ
湘北ボール

山王応援団 1本、ソーレ1本!
 1本、ソーレ1本!・・・
山王工業、応援団の大きな声援

山王応援団 ディーフェンス!
 ディーフェンス!・・・


ドリブルをするポイントガードの宮城
隙のないD(ディフェンス)で終始圧をかける山王の深津

宮城 最初からバチバチかよ

バスケットシューズの音がキュッキュと聞こえている

宮城の後方死角から現れた一ノ倉が、宮城のボールを素早くスティール(カット)

宮城 !!!

すぐに追いかけて取り返す宮城

桜木 ヘーイ、ヘーイ!

両手を広げて壁になる河田
右にフェイクし、左へ鋭く低く抜いていく宮城




宮城 いっ!!(サインの変顔をする)
ハッと気付く桜木
桜木 いっっ!!
宮城が桜木へ高いパス

河田 野辺っ!!
野辺 おうっ!

!!!



桜木のアリウープが決まる
!!!
一同驚く

宮城 はー
桜木 なんだよ、リョーチン
宮城 いやまさか決めるとは


動じない深津がすぐに2点返す
深津 同じ2点だぴょん
宮城 ぴょん?

山王応援団 いーぞ、いーぞ、ふかつぅー!・・・

山王応援団 ディーフェンス!
 ディーフェンス!・・・



湘北応援席にいる、桜木軍団、晴子達、三井軍団

野間 何この雰囲気、名門感ハンパねー
高宮 部員何人いるんだよ
水戸 それに比べて、俺らの寄せ集め感

晴子 妹
水戸 友達
高宮 敵対グループ
三井軍団 ああーーっ?!💢



試合中のコート

宮城 花道じゃまっ!切れろっ!



再び応援席

野間 だいたいこの場にド素人の花道がいること自体、髪赤くてスマンって感じ💧
大楠 ピエロだろ💧

徳男 やっぱりこっちもお揃いのTシャツ作るべきだったな
高宮 イヤだよ~💧
 何でお前らとオソロ

晴子 あぁ、なんか親になった気分
一同 わかるぅーー

湘北ベンチから湘北応援席を振り返る彩子
彩子 何言ってんの!
 応援しなさいよ!


三井のスリーポイントが入る

徳男 三っちゃーーーん!

(BGM♪暁の砂時計)

湘北応援席 いーぞ、いーぞ、三井ぃ!

沢北がレイアップシュート返す

三井 あら、こすいマネしやがって
 オッケー、しかし今日の三井はいいぜぇ、山王よ
再び三井3P入れる

山王、深津が河田へノールックパス
→河田2P入れる
河田と深津、ハイタッチ

三井に一ノ倉のしつこいD


うまく交わす三井、一ノ倉の上から再び3P入れる

同じチームながら三井の連続スリーポイントに思わず声が出る宮城
宮城 すげーな、おい

湘北応援席 いーぞ、いーぞ、三井ぃ!


ゴール下、桜木の隙をついて野辺ジャンプシュート入れる

湘北、パスを回して赤木のダンクシュート
赤木 ぉあーーー!!!
湘北ベンチ ゴリラダーーーンク!!
(立ち上がる湘北ベンチメンバー)

にらみ合う河田と赤木

赤木 よし、Dだっ!
 1本止めるぞっ!!

河田ミドルシュート入れて、赤木にマッスルポーズ
河田 ウシ!
山王応援団 いーぞ、いーぞ、かわたー!・・・


宮城 とりゃ!
宮城みずからレイアップシュート
→沢北がブロック→ 桜木の顔に当たる
→跳ね返りリングに入る
沢北 ああっ!(驚く)

鼻を押さえる桜木
桜木 ・・て、天才?



沢北 vs 流川 1on1
沢北が視線でフェイク→ 速いドライブ→
レイアップシュート決める

堂本 あんな鋭いドライブを決める奴は日本にはいまい

湘北オフェンス
流川 日本一か



沢北を鋭く抜いて、野辺の上からダンクを決める流川

!!!

驚く表情の宮城

手首に息を吹きかけ、沢北を一瞥する流川

堂本 ・・・いた


山王ディフェンス
深津が両手で床バン
クールだが気合いが入ってるのがわかる

三井 引くなよっ、宮城っ!
宮城 引かねーよっ!

宮城 王者山王!
 日本中のガードが心を折られた、日本一のガード


宮城 40分付き合ってやるよ!
 コノヤロウ!



前半
湘北36 対 山王34





つづく