********************************************************************
■Q■
僕はクセ毛がそんなにひどくはないんですけど、やっぱり気になったので縮毛矯正をかけに行きました!!縮毛矯正をかければクセ毛が目立たなくなると単純に思い、何もリサーチせずに行きました・・・それが甘かったようで、失敗してしまいました(T_T)
毛先がピーンとハネて針のようになり、トップや前髪がペッタンコになってしまいました。金額も安くなかったので、かなりのショックです(>_<)
でも、やっぱり今のままではイヤなので、もう一度違う美容院へ行こうかと考えてます。今度は自分のイメージをちゃんと伝えてやってもらおうと思ってますが、今かけてるところを含めて縮毛矯正ってかけ直してもらえますか?また最近かけたばかりなのですが、すぐに行っても大丈夫なものですか?今の髪型は耐えられません(>_<)
********************************************************************
■A■
美容師さんに自分のしてもらいたい髪型のイメージを伝えるのってなかなか難しいですよね(-_-;)縮毛矯正も男性の短い髪の毛でかけると特に“ピーン”となりやすいですね・・・“ピーン”となり過ぎるのがお好みでないのでしたら、部分だけ縮毛矯正をかけるということもできるので、美容師さんにご相談してみてください!
【失敗】というわけではないと思いますので、次に行かれる美容室では美容師さんと良くお話をされて、「こういうふうな髪型にしたい」ときちんとお伝え下さいね((+_+))現状の髪型も伝えて、“ピーン”としている感じが嫌なことも伝えていただければ良いかと思います!
美容室へ再度行かれるタイミングですが、あまりに早すぎると「髪の毛が傷むから」とお断りされることもありますので、お電話でも良いので相談されてから行った方が良いでしょう。
また、他にもクセ毛を活かした髪型や今の縮毛矯正の髪型でカールアイロンなどで、ちょっとトップにボリュームを持たせるとか“ピーン”となっている毛先を丸みを持たせてみるとか色々方法はありますので、縮毛矯正だけではなくて、他の選択肢考えてみてくださいね(^_^.)