我が家の癒し系アイドル | 淡路島洲本市の着付け教室 きもの*朱花~syuka~ 2021年秋、開講予定です

淡路島洲本市の着付け教室 きもの*朱花~syuka~ 2021年秋、開講予定です

着付けの手順をお伝えすることで終わりではなく、
着物をまとうことで、自分を表現したり、女性としての自信を取り戻したり、毎日がキラキラ彩られていくお手伝いができるような教室にしたいと思っています。




こんばんはほっこり


朱花(しゅか)です。



今日は我が家の長男を紹介しますラブラブラブラブラブラブ






ふうちゃんラブラブラブラブラブラブ



ロングコートチワワの男の子ですラブラブラブラブラブラブ



ふうちゃん、今9ヶ月。



性格は、好奇心旺盛だけど、おっとりしていてマイペース。



あまりドタバタしなくて、いつも眠たい顔してますzzz



ふうちゃんを飼うとき、それはそれは悩みに悩み

ました。



目が合って、雷が落ち、すぐに抱っこさせて欲しいとお願いした時



大袈裟ではなく、娘達を産んだ直後、胸の上で抱きしめたあの幸福感と同じ感覚を感じてしまったのですえーん✨✨



1週間、眠れないくらい、体重が減るくらい悩みましたショック



頭の中で、いろんなパターンを想像して、飼って大丈夫だろうかと悩みました。



あの子の母親になる覚悟があるだろうかと、自問自答しまくって、すっかり情緒不安定になってしまったのです。



ちょうど出産直前の妊婦さんの、マタニティーブルーの症状のよう笑い泣き



結局、その抱きしめた感覚が忘れられず、我が子になりました。







出会った時生後3ヶ月だったので、うちの子になって半年。



繊細さん率の高い我が家に、心の癒しと笑顔、会話を与えてくれています。



着物の日でも、もちろん着物のままふうちゃんのお世話も散歩もします。



人見知りが激しくて、自分から話しかけることがなかなかできない私だけど、ふうちゃんを連れて、しかも着物で散歩していたら、自然といろんな人に話しかけてもらえます。



ふうちゃんと着物のお陰で、ご近所さんとの距離がグッと縮まりました✨✨



洗える着物や、木綿の着物も好きな私は、多少汚れても気にならないので、ふうちゃんとも思い切りハグしまくりますぶちゅーぶちゅーぶちゅー








自宅で着付け教室を開く際、ふうちゃんのいるリビングは通らず、玄関からまっすぐレッスン部屋へ行ける作りになっています。



レッスン部屋にする予定の和室には、ふうちゃんを入れたことはありません。



ですから、もし、犬が苦手という方でも安心してレッスンしていただけますよキラキラ

(強い犬アレルギーの方は、私の衣服などに毛が付着しているので、病院とご相談なさった方が良いと思います)





実家でも、犬や猫と生活していました。



命を育てる経験は、悲しいことも含めて、たくさんのことを教えてもらえます。



娘達にも、この小さな命を通して、大切なことを学んで欲しいですラブラブラブラブラブラブラブラブ






ああ、愛しいドキドキドキドキドキドキドキドキ



親バカですみません💦



それでは、また。