淡路島 新学期が始まりました! | 淡路島洲本市の着付け教室 きもの*朱花~syuka~ 2021年秋、開講予定です

淡路島洲本市の着付け教室 きもの*朱花~syuka~ 2021年秋、開講予定です

着付けの手順をお伝えすることで終わりではなく、
着物をまとうことで、自分を表現したり、女性としての自信を取り戻したり、毎日がキラキラ彩られていくお手伝いができるような教室にしたいと思っています。




こんばんわほっこり


朱花(しゅか)です。


桜もだいぶ散り、辺りの木々の緑が
新緑の柔らかい色に変化してきました。


この時期になると、淡路島の山がパァーっと明るくなるのを感じ、自分自身の心も晴れやかな気持ちになります。


大好きな季節です黄色い花




チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク


本日、娘2人の新学期が始まりました。


2人とも、前夜はクラス替えが気になって落ち着かない様子でしたアセアセ


特に、中2の上の娘は、私の若い頃に似たのか、人付き合いが苦手で、友達作りが上手くいかず、環境の変化に順応するのも時間がかかります。


ですから今朝、足取り重く登校していく娘の背中に、どうかこの一年、なるべく過ごしやすい環境であるように、、、クラスメイトに話しかける少しの勇気が持てるように、、、と、祈りながら送り出しました。


が、帰ってきた娘の顔えーん疲れ果てていました。


私もそうでした。だから、簡単に強くなりなさい!!なんて言えない。。


大きく何かを変えてあげることも親にはできない。


今年度も、ただひたすら見守り、寄り添うしかないです。



チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク


さて、私も心機一転、昨日からブログを再スタートし、新学期ですほっこり





まだ少し肌寒い日が続いているので、レースの羽織が活躍します。


ペラペラなレースではなく、少し厚みのあるレースなので、長い時期使えます。



娘達、私が着物を着てると嬉しいと言ってくれますラブラブ


他の人と違う格好をしていても、自分の道を貫いているように見えてカッコ良くて、みんなに自慢したくなるそうですキラキラ✨✨✨


ちなみに洋服の日は、そのオーラは半減しているそうです笑い泣き


娘曰く、「ママ、着物の力にだいぶ助けられてるよね。洋服の時は、まあ、普通〜、なのにねねー


普通〜って、なによ!どういう意味よ笑い泣き


とにかくあせる着物を着るだけで、子供達からの評価が上がる✨✨✨


たしかに着物を着ている時、背中も気持ちもシャンとします。


身なりも仕草も自然と気をつけたくなるのです。


着物を着た時の心地よい緊張感が、普段の自分とは違う、凛としたオーラを引き出してくれるのだと思います。


着物が私を格上げしてくれるのです✨✨✨


ありがとう、着物❣️



しかし、着物の力をかりて、はやく体に染みつけて、着物じゃない日も素敵なオーラ出せるようになりたいものです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


長く拙い文章、読んでくださり、ありがとうございました。


それでは、また明日ほっこり