淡路島で着付け講師になります! | 淡路島洲本市の着付け教室 きもの*朱花~syuka~ 2021年秋、開講予定です

淡路島洲本市の着付け教室 きもの*朱花~syuka~ 2021年秋、開講予定です

着付けの手順をお伝えすることで終わりではなく、
着物をまとうことで、自分を表現したり、女性としての自信を取り戻したり、毎日がキラキラ彩られていくお手伝いができるような教室にしたいと思っています。


   







ご無沙汰しております‼️



 

本当に、あまりにもご無沙汰しすぎていましたあせるあせるあせる


 

約一年間、ブログをほったらかしにしていましたショック


 

もう、「初めまして」と言ったほうが良いかもしれないですね。。



今日から、またブログを再開しようと思います。







実は、ブログが止まってしまったのは、コロナの影響がありました。



少し長文になりますが、お付き合いくださいませ。



もともと

HSP気質強めの私。





環境の大きな変化に、すぐに適応するということが少し苦手です。



去年、コロナで世の中がガラリと変わりはじめた当初、ニュースやSNSにかじりついて、たくさんの不必要な情報まで、自分の中に取り込み過ぎてしまいました。



その結果、すっかり鬱々した状態になってしまったのですえーん



スマホもパソコンも開きたくないし、TVも見たくない。しばらくそんな状態でしたショック



今は、、、すっかり超元気です✨✨✨



というか、去年のうちからもうとっくに元気だったんですほっこり



自分を情報に放り込むのではなく、必要な情報だけを自分で探しにいくようにしたら、徐々に回復しました。



コロナ禍の新しい生活スタイルに、徐々に適応できるようになってきたということもあります。






もうひとつ、あの鬱々状態から抜け出せた、大きな要因があります。



それは



着物👘



自粛期間中でも、私は着物に対しての熱い想いに変化はなかったのです。



むしろ、気分がのらない日は着物を着て、鏡に映る自分のパッと輝く着物姿に、気持ちが晴れやかになりました✨✨✨



そのままの勢いで着物のまま買い物にでると、「あらぁ、着物良いねえ‼️素敵やね。良い趣味してるわ〜✨」なんて、知らない方に声をかけていただいたり



ご近所のママには、「わぁ、着物〜ラブ自分で着れるの??!すごい‼️」なんて褒められたり



ただ着物を着ているだけなのに、コロナで落ち込んだ気持ちなんて吹っ飛んじゃうくらい、嬉しい思いを沢山経験できちゃったのですキラキラキラキラキラキラ




改めて、自分にとって着物って、ただの衣服ではなく、自分の心の軸を凛と支えて輝かせてくれるものなのだなぁと痛感しました。




なんていうか、すごい無敵の武器をゲットしたような。。。




この楽しさを早く淡路島の方にも伝えたい!という気持ちも強くなっていき、講師養成の勉強にもますます力が入りますメラメラ







成人式の振袖着付けのご依頼も、受けようと思っていた着物の資格試験も、去年はコロナの影響でキャンセルになってしまったけど、そのために練習を重ねた日々は、弱めの私の精神の支えとなり、強くもしてくれました。




だから、実はだいぶ前からとても元気に充実した毎日は送っていましたゲラゲラ




ただ、1度ストップしたブログを再スタートするのに、あまりに期間を空け過ぎちゃって、何からどう書いたら良いのだ〜って変に考え過ぎてしまってました笑い泣き




講師養成コースも、もういよいよ終盤です。



自分がどんな着付け教室を開きたいのか、ビジョンもはっきりしてきました。



もうそろそろ本気で、その自分のビジョンをブログでお伝えして、私という人間や着物への想いを皆さんに知っていただきたい‼️



着物に少しでも興味のある女性に、やっぱり習ってみたいと楽しみに思っていただきたい‼️



毎日なんとなく過ぎていって、なにか変化を求めている大人の女性に、着物を着ると気持ちにも大きな変化が得られますよ✨とお伝えしたい‼️




そんな想いを込めて、ブログを再スタートします‼️‼️‼️



どうぞ、これから、改めてよろしくお願いいたしますキラキラ




朱花(しゅか)