淡路島、着物で娘の入学式 | 淡路島洲本市の着付け教室 きもの*朱花~syuka~ 2021年秋、開講予定です

淡路島洲本市の着付け教室 きもの*朱花~syuka~ 2021年秋、開講予定です

着付けの手順をお伝えすることで終わりではなく、
着物をまとうことで、自分を表現したり、女性としての自信を取り戻したり、毎日がキラキラ彩られていくお手伝いができるような教室にしたいと思っています。


本日、娘が中学生になりましたクラッカー




緊急事態宣言が出ると決まってからのこの数日間
、入学式はどうなるのかうーん

行われるとして、出席することが正しいことなのかえー?

式のその後の学校はそのまま行われることになるのかしょんぼり


モヤモヤが止まりませんでしたえーんえーんえーん



弟が福岡で救命救急のお医者さんなので、毎日弟の顔が浮かびます。



両親ともに基礎疾患があるので、両親の顔も浮かびます。


このコロナと真正面で戦ってくれている方々がいるんですよね。。。医療崩壊だけは避けたい。


ですが、娘の晴れの日桜


小学校の卒業式が親は不参加だったし、せっかく行われる入学式はやはり出席したい!!おーっ!


生徒1人に家族1人の出席。
窓は全開で。
簡略化して。
全員マスク着用。
明日からゴールデンウィークあけまで休校。


ということだったので、思い切って参加しました。


ちなみに現在淡路島でわかっている感染者は1人ですが、私はきっともっといるのではと思って毎日過ごしています。




こんな時だけど、、、
だからこそ!!私なりのお祝いの姿で、着物を着て出席しましたラブラブ



おめでとう、愛しい娘ラブラブラブラブラブラブラブラブ


身長はもう追い越されました。靴も、洋服もサイズが一緒で、最近はしょっちゅう勝手に私の服を着られていますぶー


入学はしたものの、またしばらく長いお休みです。


今しか出来ないこと、
今だからこそ整えられること、
今をチャンスにして、
今を娘たちと楽しみます。


皆さまも、どうかお元気でこの時期を乗り越えられますように、、、。