淡路島の春と着物とわたし | 淡路島洲本市の着付け教室 きもの*朱花~syuka~ 2021年秋、開講予定です

淡路島洲本市の着付け教室 きもの*朱花~syuka~ 2021年秋、開講予定です

着付けの手順をお伝えすることで終わりではなく、
着物をまとうことで、自分を表現したり、女性としての自信を取り戻したり、毎日がキラキラ彩られていくお手伝いができるような教室にしたいと思っています。




子供たちの学校が夏休みよりも長い休校になり、1日1日が長く、だいぶたった気がしますぼけー



学校も習い事もないこの間に、着物漬けの毎日を過ごせるかと思いきや、なんだろ、、、普段よりもバッタバタしてました。



両親が体調を崩して、淡路島と両親のいる神戸を頻繁に行ったり来たり。日頃たくさん色々してもらってるから、恩返しと親孝行と。


全く足りてないけどショック



今日やっと少し落ち着いて、久しぶりに着物を着ました。





春色のわたし





このコーディネートで向かった先は、、、



淡路島で私が1番好きなところラブラブラブラブラブラブ



春のこの時期チューリップ黄と秋の秋桜の時期チューリップピンク
気持ちが落ち込んでる時。








ここに来ると、心がスッキリするんです。

空が広くて、近くて、お花たちのおかげで、空気も澄んでて。






ずーっと果てしなく、菜の花の黄色い絨毯チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄




あたり一面、蜂蜜の香りが漂います




ここへ来るために半衿は菜の花色にしたんです。






学校がお休みで、息が詰まり気味の娘たちも、晴れやかな顔ですキラキラキラキラキラキラ





大きくリニューアルされて、綺麗な展望台や、広いウッドデッキのあるカフェとかが出来てました。





花さじきは、結構傾斜がきつくて、運動靴や洋服でも、はーはーなりますアセアセ

でも、私は草履が1番歩きやすいのです。

蒸れないし、軽いし。


子供たちと着物で走り回っちゃいましたウシシ


着物も、木綿の着物。洗えちゃう普段着。


足元が多少悪くても、走り回っても、全く問題なく、むしろ「チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄お花と着物とわたしチューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄」っていう特別感も加わって、楽しさが倍増でした。