楽しすぎたフユキモノナイト♪♪ | 淡路島洲本市の着付け教室 きもの*朱花~syuka~ 2021年秋、開講予定です

淡路島洲本市の着付け教室 きもの*朱花~syuka~ 2021年秋、開講予定です

着付けの手順をお伝えすることで終わりではなく、
着物をまとうことで、自分を表現したり、女性としての自信を取り戻したり、毎日がキラキラ彩られていくお手伝いができるような教室にしたいと思っています。




もう半月ほど前のことになりますが、私が学んでいる着付け教室キモノ*coconフユキモノナイトが開催されました。



夏と冬に行われる、私がとっても楽しみにしているイベントですドキドキドキドキドキドキ



普段は先生とマンツーマンレッスンなので、なかなかお会いできない生徒さんたちと、着物でお食事しながら交流を深める会ですキラキラ



私はこのコーディネートで参戦しました。








大人ピンクの縮緬小紋に洒落袋帯。
帯留めもなく、半衿も白。正統派な感じにしました。










神戸居留地にあるオリエンタルホテルさんでのお食事。


神戸の夜景が美しい〜✨✨✨


まるで外国のホテルに来たような、異国の香りただよう素敵なホテルに着物姿の集団は、自分もその一員ながら、ため息がでるほど素敵ですラブラブラブラブ








参加した生徒さんひとりひとりへ、先生が手書きのメッセージカードと、この日はバレンタインが近かったのでチョコレートを用意してくださいました。


先生の細やかな心遣いに感動キラキラキラキラキラキラ












お食事も美味しかったなぁ白ワインシャンパン

写真撮り忘れたお食事多数笑い泣き
















皆さん控えめな人見知りの方が多いけど、着物というたった1つの共通のことを通して、話を始めると一気に壁がなくなってワイワイゲラゲラ



ちょっときわどい話なんかもでたりして、笑い声が絶えません音譜音譜音譜



普段の生活と少し離れて、特別な空間に身を置いて、着物で過ごす素敵な楽しすぎる時間。



非日常✨✨✨



着物を始めて、私の世界はぐーっと広がっていってますほっこり


着物、ありがとうラブ


ああっ!!ナツキモノナイトが待ち遠しいラブラブラブラブラブラブラブラブ