雛祭り | 淡路島洲本市の着付け教室 きもの*朱花~syuka~ 2021年秋、開講予定です

淡路島洲本市の着付け教室 きもの*朱花~syuka~ 2021年秋、開講予定です

着付けの手順をお伝えすることで終わりではなく、
着物をまとうことで、自分を表現したり、女性としての自信を取り戻したり、毎日がキラキラ彩られていくお手伝いができるような教室にしたいと思っています。


今日は雛祭りですね🎎


我が家のお雛様










姉が生まれた時、祖父母がくれたそうです。


お顔ふっくらしてて、髪型も変わってる。優しいお顔ですドキドキドキドキドキドキ


本当は七段雛だったのですが、飾るのにスペースが必要なので、お引越しする時にお内裏様とお雛様以外は寄付させていただきましたほっこり


お雛菓子





これを飾った時から、私は食べたくて食べたくて❣️


お供えするために買ったというより、私がのちに食べたいという完全な邪な気持ちで買いましたニヤこの類の和菓子が大好物なのですキラキラ


明日、食べようウシシ音譜音譜音譜


本日の着物コーディネートはKIMONO MODERNさんづくしです。







木綿のレース着物と木綿の半幅帯。