洗える着物で近所へ買い物 | 淡路島洲本市の着付け教室 きもの*朱花~syuka~ 2021年秋、開講予定です

淡路島洲本市の着付け教室 きもの*朱花~syuka~ 2021年秋、開講予定です

着付けの手順をお伝えすることで終わりではなく、
着物をまとうことで、自分を表現したり、女性としての自信を取り戻したり、毎日がキラキラ彩られていくお手伝いができるような教室にしたいと思っています。




着付けのレッスンの時に、たくさん汗をかきます。

私、とても汗っかきなんです💦アセアセアセアセ


レッスンになると、気持ちの熱もこもってますます汗だくにあせるあせるあせる


冬だろうが、寒かろうが、先生が窓を開けてくれようが、たくさん汗をかいてしまいます。


汗をかく日は、着物に汗がしみてしまわないか心配。。。


なので、私の手持ちの着物は、洗える着物も多いです。


ウール、木綿、化繊。


どれも、汗を気にせず着れる。
















着物  5000円
帯   着物に無料でつけてくれました。


今から車運転して近所のスーパーとドラッグストアへ行くので、車の時うってつけのカルタ結びにしました。


形が崩れる心配なくて、簡単に結べて、好き。



お手入れも洗濯機ドキドキ


お値段もプチプラドキドキ


着付けも自分で着るから、楽で苦しくないドキドキ


こうなってくると、本当にもう、洋服を着る感覚と変わらないウインク


着物を着ない理由がないじゃないか!!ゲラゲラ


気負わずにたくさん着物を着れちゃうの、楽しすぎますラブ