クリスマスの着物 | 淡路島洲本市の着付け教室 きもの*朱花~syuka~ 2021年秋、開講予定です

淡路島洲本市の着付け教室 きもの*朱花~syuka~ 2021年秋、開講予定です

着付けの手順をお伝えすることで終わりではなく、
着物をまとうことで、自分を表現したり、女性としての自信を取り戻したり、毎日がキラキラ彩られていくお手伝いができるような教室にしたいと思っています。

メリークリスマス🎄

暖かいクリスマスですね。

うちのリビングはクリスマスの飾りでいっぱいです。














昨晩はちょっとクリスマスっぽく、キッシュを焼いたりしてみました。





美味しくできて、満足にやり


少し食べてしまってる笑い泣き
ブログするまで、写真撮るとかあまりしたことがなかったもんで、写真に残すことがまだ習慣づいてないのです。


さて、我が家にも、もれなくサンタさん来てくれました🤶
毎年子供たちの枕元に置かれているプレゼント。
今年は、階段下に置かれていました。
なぜなら、、、






めっちゃ重かった!!!あっあせるら、らしいですあせるあせるあせるサンタさんがねあせるあせる
こんなの担いで階段登ったら、腰いわすわ!あっあせるサンタさんがねあせるあせる


我が家のリビングを占拠しています笑い泣き
私もたまに借りて、ダイエットに励もうと思います。

ちなみにお姉ちゃんは、現金希望で、生々しくお札がクリスマスカードにはさまってました💰


今日は着物です。
なんとな〜くクリスマスを意識してコーデしました。








ウールの着物です。普段着に気楽に着れて、大好きです。

帯留めをよく見ると、、



トナカイがいます。

あまり気合い入れまくりじゃなく、やんわりと着物でクリスマスを楽しんでいます。


うーん、それにしても、自撮りも今まであまりしたことなかったもんだから、どうやって撮ったら良いのか、、、。すました方が良いのか、素の感じで撮ったら良いのか、試行錯誤しながら、徐々に自撮りも慣れていこうと思いますパー