2020年  | 淡路島洲本市の着付け教室 きもの*朱花~syuka~ 2021年秋、開講予定です

淡路島洲本市の着付け教室 きもの*朱花~syuka~ 2021年秋、開講予定です

着付けの手順をお伝えすることで終わりではなく、
着物をまとうことで、自分を表現したり、女性としての自信を取り戻したり、毎日がキラキラ彩られていくお手伝いができるような教室にしたいと思っています。


明けましておめでとうございますクラッカークラッカークラッカー


今年もどうぞよろしくお願いいたしますニコ


私は両親のところで過ごしています。



元旦の夕飯。貴族の食卓のように、豪華でしたキラキラ母は、盛り付けや飾り付けがとても上手で羨ましいです。





今年初着物は、お気に入りの紬。






今年中学生になる娘と。
少し弱気な私に、いつも寄り添って、優しく支えてくれてます。




今年は、私にとって、勝負の年だと思ってます。


この2020年を、どのくらい踏ん張れるかで、この先の私の人生の広がりが全く違ってくる。そう考えてます。


今まで、逃げることの多かった人生です。それが自分の大きなコンプレックスで、自信の無さに繋がっています。


今年1年、着物にしっかり向き合って、自分自身の奥の方から目を背けないで、頑張ろうと思います。


ブログも、皆さんに私の存在を知っていただけるように、頑張って更新していきます!!