simple is the best | アシュタンガヨガ ~心の平安への旅~

アシュタンガヨガ ~心の平安への旅~

ヨガスペース シッディ オフィシャルブログ


2009/05/05の日記より

yogaを継続していくといろんな物がシンプルに変化していく。

マインド、生活、人間関係、物の見方や考え方など。。。そしてシンプルにすればするほど心地よい。。。yogaを中心にした生活に幸せを感じる☆

生活や考え方がシンプルになればなるほど、日々の当たり前の時間の中にありがたみや感謝の気持ちが強く感じられるようになった。

今までは無意識に当たり前にしていた呼吸しかり。。。

マットの上以外でも、息を吸うときに『ありがとう』吐くときに『感謝します』と意識するだけで日常がyogaになった☆

そして、一体感を感じられる☆息を吸うときには酸素と一緒に宇宙からのプラーナをいただき、吐くときにはその二酸化炭素を植物に還元する。その植物が今度は光合成をし酸素を宇宙の中の一部である僕たちの住む地球に還元してくれる。そう思うとすべては宇宙の中の一つの生命体として繋がってるんだな~と感じられる。。。

まさしくyogaとは『あらゆる物との一体感&感謝の気持ち』であるな~と感じる今日この頃です☆