ジャーヌシルシャーサナC | アシュタンガヨガ ~心の平安への旅~

アシュタンガヨガ ~心の平安への旅~

ヨガスペース シッディ オフィシャルブログ


Ashtanga yogaを練習し始めて

自分の身体の構造的に

「これ!無理!!」て感じたのが…


ジャーヌシルシャーサナCだった(笑)

他にもっとマニアックで難易度の高いアーサナがプライマリーの中にたくさん出てくると思われる中で


僕が「無理!無理!」と思ったのが、地味~な「ジャーヌシルシャーサナC」

膝を曲げた状態で爪先から踵をできるだけ床と垂直に立てて前屈するアーサナ



これが自分の膝にはキツかった、、、


「このアライメントでは絶対不可能じゃないか??」と思ったもんだが



それでも毎日、プライマリーの流れの中で練習してたら、いつの間にかできるようになったから


人間の身体とは無限の可能性を秘めてるもんだな~と思う今日この頃であるキラキラ



いつかはエビ反りになって足で頭をポンポンてなこともできるようになるかもしれないな~(笑)音符