前世の記憶 | アシュタンガヨガ ~心の平安への旅~

アシュタンガヨガ ~心の平安への旅~

ヨガスペース シッディ オフィシャルブログ


2009/09/02の日記より

ヨガと巡り合えたのはかなり遅い年齢だったけど…

思い起こせば子供の頃から両足を頭の向こう側に持っていったり、180度開脚で前屈したり、小学校低学年(?)頃にはブリッジしたりとヨガまがいのことは既にやってた。。。

ヨガを始める随分前にもヨガのポーズが雑誌に出てたりするとストレッチ代わりに真似てみて気持ち良いと感じたり、本格的にヨガやってみたいな~とは思ってた☆

しかし、親兄弟にヨガをやってるものはいないし誰かに影響されて始めたわけでもない。


今だにヨガを通じて知り合った友人、仲間以外にやってるものも一人もいないし、自分の影響で始めた身内や友人もいない。。。



ということは、僕がヨガを始めた…ヨガと巡り合えたのは、やはり前世の記憶に導かれたのだろうと本気で信じてる☆