2009/05/08の日記より | アシュタンガヨガ ~心の平安への旅~

アシュタンガヨガ ~心の平安への旅~

ヨガスペース シッディ オフィシャルブログ


「神聖なる朝の光」

今朝の練習を終えた。

今の時期5時半だと既に日が昇ってるので、今日はカーテンを開けてみた。
磨りガラス越しに入る光を浴びながらチャンティング開始。

実は今朝はあまり気がのらなかった、、、太陽礼拝だけにしようか、スタンディングだけにしようか、ハーフにするかと考えながらのスタートだった。

しかし。。。一発目の呼吸から何かが違っていた!?

『気持ちがいい☆』明らかに普段よりも呼吸の質が違っていた!

その呼吸を味わうように、普段よりもスローな太陽礼拝。

『やっぱり今朝もフルに決まった。。。』

普段以上に身体の内側の感覚が冴え渡ってる!呼吸。バンダ、ドリスティ。コアのコントロールも自由自在の感覚だ☆


アサナのアライメントも普段以上にしっかりしている。。。その感覚を味わいながらゆったりとした呼吸をコントロールしながらそのまま終了。


やはり朝の太陽の光のパワーは違うのだろうか??


定期的にマイソールに渡航してプラクティクスをしてる人達はこの数十倍のエネルギーを吸収しながら練習してるんだろうな??


namaste☆