2月17日(金曜日)

水曜日に小プッチさんから

「金曜日は管理釣り場に行き鱒。白河かなあぁ。」

行くしかないよね~ヾ(≧∇≦)



管釣り用#10スタンダード巻いて出撃します。🚖

気温-7℃

駐車場到着6時40分、お客さんの車10台ないよ凝視
程なく小プッチさん来られて「おはようございます」「お客少ないね~」

1日券購入して、各々やりたいポイントに…
小プッチさんはサードポンドに


イカサマFはセカンドポンドに入りました。


セカンドポンドアウトレット側は氷が張ってました。


ファーストポンド側貸切です。

ドライバカなので#10スタンダード水面の釣りで始めます。

小ブラウン

サクラ擬き?

見えてるお魚さんは水面のフライに全く反応無し🈚

さすがにドライフライではね~って事で、インジケーター付けて沈める釣りにシフトして、イワナF1をサイトで狙います。


沈めるとインジケーターピクピク!合わせ!
ヒット!!!



釣れてくれたの2匹、後はガン無視されて、イカサマ親父には手に負えませんでした。

少し暖かくなったからか水面にライズリンク見えました。
やるよね~ヾ(≧∇≦)


#10スタンダードに戻して、ライズしてた辺りを狙うと!?

 パクリ!
ヒット!
パクリ!!
ヒット!!

楽しいぞー!!音譜音譜


サードポンドの小プッチさんの様子を見に行きます。

小プッチさんの状況は、「小プッチ君の釣り日記」 を見てね。


小プッチさんとセカンドポンドファーストポンド側に、移動して来ました。


イカサマFはドライフライで狙うのですが、反応してくれるのは小ブラウン…



沈めないとサイズは上がらないのかな?

お昼頃、仕事終えた佐藤さんが見学に来られました。



イカサマFが苦戦してる中、小プッチさんは連続ヒット!ヒット!!状態です。




小プッチさんの釣れ釣れ動画

イカサマ親父、またまた他力本願でフライ頂きました。

デカ鱒でなくても楽しめるように#3ロッドで釣って鱒( ^^)/

インジケーターピクピク!!
合わせ!ヒット!!


釣れます!


釣れ鱒!!


釣れ鱒!!音譜音譜


イワナF1も釣れましたー!チュー

飽きた訳ではないのですが、デカ鱒求めて、サードポンドに移動しますよ~


釣りながら移動です。


イカサマ親父、遅れてサードポンドに降りるとポーン


イカサマF「小プッチさん、まさかあいつですか?」


デカイワナF1キャッチされてました。流石ですー!!

あったかコーヒーの差し入れ
ありがとう<(_ _)>


小プッチさんを撮ってる、かあちゃんをパチリ


やはりドライで納めたいイカサマF、#10白ハックルスタンダードでやりきます。


チビブラウンでお終い? 
まだまだだよね~あせる


サクラ擬きでお終い? 
まだ時間あるか~あせるあせる

沖の方へキャストすると
パクリ!? ヒット!!
引きますよ~おーっ!



まずまずサイズキャッチ!!で、あがり鱒、17時までやりきりました。(>_<)ゞ

小プッチさんお疲れさまでした。
次回は渓流で、ご一緒にですね。