2月14日(火曜日)

昨日の最低気温-3℃でしたが今日は0℃で暖かくなるかもと、河畔公園にお散歩ついでのオイカワフィッシングに…

公園前グランド10時頃到着🚖


風が吹いてライズもないので先ずはお散歩です。

川沿いに歩くのも飽きた?ので、黒磯公園へ歩いて見ました。

黒磯公園には花見で来るのですが、公園内に黒磯郷土館があるの初めて知りました。


入館無料なので入って見た。


順路➡とありましたが、


一部屋の中に展示されていたので順路➡でなく展示室➡でもいいような?
昔の農機具など子供頃使った事とがあり懐かしかったですね。


家屋周りを掃除されていた方から説明していただきました。

那珂川沿い建っていた家屋をここに移築したそうです。


東日本大震災前までは中に入れて課外授業でも利用されていたのですが、


地震で柱が折れてしまい今は中に入る事が出来ないそうです。 
いずれは取り壊しになるの?それとも修復して保存するのか?
どちらにお金(市税)を使った方がいいのかね(?_?;

黒磯公園から旧国道4線に出て黒磯駅前へ


 
カフェ・ド・グラン・ボワを少し先に歩くと


37年前に転勤して来た時から釣り用品はここでの平山釣具店指差し

昨年の釣具屋かあちゃんの釣り納め では小ヤマメさんだったので、今シーズンはデカヤマメさんを釣りたいですね。(^o^)/


平山釣具店からの駅前へ
那須塩原市図書館📖みるる


立派な図書館になりました。

黒磯駅


転勤して来た頃は、改札口の左側の方にあった立ち食いそば屋さんでかき揚げ蕎麦食べてたな~

黒磯駅前も色々なお店が出来たりしてすっかり変わったよな~

アンティークス タミゼ & タミゼ テーブル


昨年の渓流シーズンでは、タミゼのオーナーさんと縁あってフライフィッシング ご一緒しました。


黒磯神社

参拝して


昨年ご一緒した皆々様、今シーズンも安全釣行で怪我や事故などないように<(_ _)>
今シーズンもよろしくお願い致します。(*´∀`*)ノ

河畔公園への戻りは那珂川へ降りて川沿いを歩きます。


晩翠橋

下を歩いて河畔公園前まで戻りお散歩お終い、12,000歩程歩きました。あせるあせる

腹が減ってはなんとやらで


お昼は丸信本家の


ラーメン大盛り🍜800円也


ラーメン🍜食べて戻って来ると雪が舞い始めて吹雪に…ぐすん
カワセミ撮影の方々もカメラを納めて撤収!!
しばらく待ちましたが止みそうにないのでイカサマ親父も
撤収ー!!(≧∇≦)

残念ながら今日はお散歩だけとなりました。