7月28日(木曜日)

今日は、今シーズンフライフィ ッシングでご一緒している昌様と、昌様お知り合いのテンカラ初心者?引様と室様と板室温泉大黒屋で合流してから、四人で渓流に出撃して来ました。


イカサマF、フライフィッシングがイカサマならテンカラもイカサマなので、上手くアドバイスが出来ませんが宜しくお願いします。

ということで…


今回は、フライフィッシングの釣り上がりではなく、テンカラ初心者?お二人のサポートです。


昌様は引様と、イカサマFは室様と二組に分かれて、テンカラでお魚さんを狙って行きますよ!ウインク


室様は、ルアーをやっておられるのでフィールドについてはアドバイスいらず、

テンカラ竿を振って毛ばりがキャスト出来ればOK牧場!?



室様に「やって見せてもらっていいですか?」



イカサマながら先生?あせるあせるやってみせてです。



またまた、平山釣具屋のかあちゃんと藤様に言われますなあせるあせるキメてる
「ガイドが釣ってどうすんの」

テンカラもフライフィッシングと同じ毛ばり(フライ)の釣りなのですが、リズムが違います。

久しぶりのテンカラ、ロッド長~いし重い~し難しい~~煽り


イカサマF、テンカラからフライフィッシングに至ったので、少しはアドバイス出来たかな?


室様、ある程度毛ばりを狙った所にキャスト出来るようになりましたが、お魚さんがね~~


毛ばりに3匹反応しましたがヒットに至らず・・・


これなら一匹はキャッチ出来るよ位になった所で、雷様⚡が聞こえてきました。


安全釣行ヨシ!!ですから、ここでロッド納め撤収!!


お昼ごはんは、板室温泉大黒屋さんのおむすび🍙をいただいていたので、景色の良い所でと移動しましたが、大粒の雨!!


大黒屋さんまで戻り



お庭にある


囲炉裏?で、



おむすび🍙タイム


美味しくいただいて、毛ばりフライの話で解散となりました。


引様、室様

美味しいおむすび🍙、ごちそうさまでした。m(_ _)m


昼からは、昌様と釣り場ドライブに行く事になりました。


昌様の尺岩魚ポイントやら



男鹿川テンカラ専用区間




など、ウロウロとして来ました。

どこの河川も大増水となっていました。

今日も、
安全釣行ヨシ!!で、
お願い致します。<(_ _)>