子どもの学校を否定するって… | 専業主婦セツコのブログ

専業主婦セツコのブログ

専業主婦がパートに踏み出せるのか、諦めて節約を極めるのか?ブログにつづりながら考えていきたいと思います。

お久しぶりです。



専業主婦のセツコですウインク




先週は、小学校と高校の参観やら進路説明会で忙しくしておりました爆笑




久しぶりにたくさんの人に会って、気疲れしてしまいました…魂が抜ける




昔、親しくしていた人と再会し、ランチをしてきましたが、正直何だか違ってた悲しい




娘の大学も高校も息子の高校も、イマイチな点を指摘され…



例えば、大学の校舎が古い、在来線で行くと遠いなど。



高校は偏差値の割に進学実績がイマイチ…など。




彼女の下の子が今年高校受験で、娘の高校は今の成績なら受かるけど、進学実績がイマイチなのが心配だからちゃんと進路指導をしてくれるのか気になったのかもしれません。




うーん、私なら友達の子が通ってる学校を否定したりはできない…まだ受けてもいないのに、受かるなんて軽々しく言えない…と思いました。






随分会わないうちに変わってしまったなぁ…と感じましたショボーン




次はないかな?

大人になってからの友達作りは難しいですねショボーン






参観日の前に美容院に行けなかったので、こめかみの白髪隠しに買ってみました!おすすめです!