遅くなりましたが、長男合格! | 専業主婦セツコのブログ

専業主婦セツコのブログ

専業主婦がパートに踏み出せるのか、諦めて節約を極めるのか?ブログにつづりながら考えていきたいと思います。

おはようございますニコニコ



専業主婦のセツコです。









↑夏休み前までは、息子も私もぐっちゃぐちゃでした…笑い泣き








夏休みからはほぼ毎日塾の自習室に通う姿を見て、私も安定してきました泣き笑い





家から近い学校にして、部活を頑張りたいという息子。



夏休み後、順調に順位を上げ、もう1ランク上も目指せるのでは?と、私が思ったこともありました。





ただ先日、合格発表に一緒に行って、たくさんのお友達と合格を喜ぶ姿を見たら、これで正解だったんだと、すんなり納得できましたニコニコ

って、遅い?(笑)



思い返すと、勉強もせずゲーム三昧の息子に私が暴言を吐いたことがありました。


「言い過ぎだ!息子に謝れ!」と言う夫に対し、

「私は言い過ぎだと思わないから、絶対謝らない!」と宣言したセツコ…



夫婦の不穏な状況を感じとったのか、


「勉強しない自分が悪い。お母さんは悪くないから謝らんでいい。」と言った息子…



キレてもおかしくない状況でも、いつも冷静な息子に助けられること、何度もありましたえーん



合格発表の際にも、↑このことも含めて色々なことが思い出され、ちゃんと育ってる!となんだか色々な事に感謝する気持ちになりました悲しい




そして近所の高校なので、知り合いのママ友さんもたくさんいました!お互い喜びながら会話をして、楽しくなったセツコでした爆笑








娘作の卵。

少しずつ教えております。





昨日の鮭は立派な鮭でした〜。

5切れで1200円…




今日から楽天お買い物マラソンですね飛び出すハート



セツコは娘用の包丁を買う予定です。

なぜか店舗で買うより安いんですウインク