1819th  魔法少女まどか☆マギカ | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。

魔法少女まどか☆マギカ

見ました。

昨年の10月に録画したものを見て、すぐに新作劇場版もDVDを借りて見ました。

新作はかなり難解なので感動はありませんでしたが、テレビシリーズの全話は感動しました。

湧き上がる感動というよりも良く練れたストーリーだと関心したと申し上げたほうが良いでしょう。

最後の決着のつけ方がダイナミック過ぎたので続編の新作は難解に作らざるを得なかったのだと思いますが、日本のアニメ史上でも最高傑作の一つと言えるでしょうね。

絵とタイトルだけを見ると、ロリロリ美少女アニメだと勘違いされますが、内容は全くその逆です。

非常にシリアスでエグいです。

原作のないオリジナルなので、作る側も内容と最も逆のキャラクター設定をしたのだと思います。

美少女の中学生の学園生活という典型的なロリロリパターンから真逆のストーリーを展開させたのだと思います。


僕が感動した理由は実はもう一つあります。

そちらの方がウエイトが大きいかもしれません。

水波霊魂学の霊的修行者としては、考えさせられる部分が非常に多いのです。

僕たちにとっての現実である霊的世界の実態と重なるところが多いからです。

ストーリーを作った方は霊的な影響を受けて作られたのではないかと思われるほどです。

「まどマギ」には熱狂的なファンがとても多くいらっしゃいます。

現実はアニメよりも凄いことになっていると言えるかも知れません。


大切なことは唯ひとつ・・・・・。 


新刊のご案内

ネコの死後はどうなるの? 」出版されました。超お薦めです。是非、お読み下さい。


このブログを読まれて何かを感じられた方は、是非、水波霊魂学 早わかり 霊をさぐる 弁慶と弟子 ねこメット動画 (修行仲間の方々が作られた動画が全て見れます)などをご覧になって頂ければと存じます。


霊魂学をより多くの方々に知って頂くために、是非一日一回のクリックでのご協力をお願い致します。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村
yahoo
google