1818th  なんとか | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。

日付と実際の書き込み日が遂に2ヶ月以上はなれてしまいましたね。

物理的には忙しくなかったのですが、精神的に追い込まれてしまってブログを書く気力は皆無でした。

久しぶりに絶望的な気持ちになりました。

人生はなにがあるか分かりません。

修行も水の禊以外は週に数回程度しかできず、物質界の人間の心とは弱いものだと改めて思いました。

気持ちを切り替えて日々生活していけば良いとは思っても、重い重い鉛のようなものが体全体を包み込んでしまってなにもやる気がしなくなるのです。

こんな時は、漫然とパズドラをやるのが一番だと思いました。

一瞬でもゲームに集中出来れば、鉛が消えるからです。

こんな時にこそ霊的トレーニングだと思うのですが、なぜかどれだけ時間があってもやる気が起きないのは本当に不思議なのですが、それが僕のような人間としては普通のことなのかも知れません。

なんとか危機は脱しました。

ちょっと大げさに言えば、奇跡的なことが起きたと言っても良いでしょう。

ご利益を願っても無駄とわかっていても、人は守護霊や指導霊にお願いしてしまうものです。

助けてくださいと。

今回の危機脱出は、守護霊や指導霊の方々の活動の結果であるか、偶然であるかは全くわかりません。

しかし、霊的なものがあるとしたら、霊的修行者としてやるべきことがまだまだあるということなのでしょう。

物質的な利益のために守護霊や指導霊が動いて下さるということはないからです。

1ヶ月ほど精神的にどん底でしたので、精神的なリハビリをしながら、通常の霊的修行者の生活に戻していきたいと思います。


大切なことは唯ひとつ・・・・・。


新刊のご案内

ネコの死後はどうなるの? 」出版されました。超お薦めです。是非、お読み下さい。


このブログを読まれて何かを感じられた方は、是非、水波霊魂学 早わかり 霊をさぐる 弁慶と弟子 ねこメット動画 (修行仲間の方々が作られた動画が全て見れます)などをご覧になって頂ければと存じます。


霊魂学をより多くの方々に知って頂くために、是非一日一回のクリックでのご協力をお願い致します。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村
yahoo
google