1814th  新幹線焼身自殺の影響 | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。

形式的には5月22日の日付で書いていますが、今日から7月です。

昨日は新幹線の中で焼身自殺をした人がいたためにまきぞいになって亡くなられた方や大やけどをされた方が出てしまいました。

飛行機に対して危険を感じているため、ここ数年は新幹線ばかりに乗っていますが、新幹線でもこのような事件が起きると模倣する人が出てくるのではと心配になります。

いずれにしても今後は新幹線の利用が不便になるかも知れません。

飛行機よりも新幹線の良いところはギリギリの時間でも乗れる点だったのですが、このようなことがあると身体検査などが行われるかも知れません。

ただ、乗車数が非常に多いので、時間とコストの点で身体検査まで行うことは難しいと思いますが、恐らくこの影響で新幹線の利用が不便になると思います。

自殺をされる方は非常に多いですが、ほかの方もまきぞえにしてしまう可能性が高いやり方をしてしまったというところに個人的には霊的なものを感じます。

地上の人間が自殺を考えるというのはよほどのことです。

地上での苦悩とともに霊的な状態も良くないことが考えれます。

もちろん、現状ではなにもしないで霊的な状態が良いという方はいらっしゃらないようですので、ある意味普通なのかもしれませんが、何かで邪霊に縁付いてしまうといろいろと干渉されてしまうでしょう。

このような事件がもはやそれほど衝撃的ではなくなってきているのが怖いです。

これからも想像していなかった衝撃的な事件はどんどん増えていくでしょう。


大切なことは唯ひとつ・・・・・。


新刊のご案内

ネコの死後はどうなるの? 」出版されました。超お薦めです。是非、お読み下さい。


このブログを読まれて何かを感じられた方は、是非、水波霊魂学 早わかり 霊をさぐる 弁慶と弟子 ねこメット動画 (修行仲間の方々が作られた動画が全て見れます)などをご覧になって頂ければと存じます。


霊魂学をより多くの方々に知って頂くために、是非一日一回のクリックでのご協力をお願い致します。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村
yahoo
google