1813th  覆水盆に返らず | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。


テーマ:

人生やり直しがきくと言いますが、それはがんばれば失敗から立ち直って挽回ができるという意味であって、起きてしまったことを元に戻して最初からやり直すということは不可能です。

霊的な世界がどうなっているのかわかりませんが、時間という概念があるようですし、地上とは違う世界とは言え、地上との関わりはあるわけですから、それらを全部含めればやはり起きてしまったことは起きてしまったこととしてどうすることもできないのかも知れません。

人生やり直しはきくのかも知れませんが、霊的な人生のやり直しはそう簡単なのものではないようです。

肉体の脳は自身が消滅することを一番恐怖に感じていますから、死は誰にとっても怖いものです。

しかし、死の概念がない幽体にとっては、他にもっと怖いものがあるわけです。

精神的な苦悩がそれだと思っていますし、あちらの世界だと死がないために、苦悩がずっと続くという恐怖があるわけです。

この恐怖は地上での死や生活に対する苦悩とは比べ物にならないほど恐ろしいもののようです。

一度その世界に入ってしまったら、やり直すことは本当に難しいようです。

とにかく、地上での生活を元の状態にしてやり直すことができないので、地獄のような世界でチャンスを待つしかないからです。

地上にいると物質の脳があるために霊的なことに目覚めるのは確かに難しいのでしょうが、最悪の状態で死を迎えて、あちらの世界でやり直すよりははるかに簡単なことかも知れません。

いずれにしても霊的に目覚めずに死を迎えることだけは避けて頂きたいと思います。

覆水盆に返らず。


大切なことは唯ひとつ・・・・・。


新刊のご案内

ネコの死後はどうなるの? 」出版されました。超お薦めです。是非、お読み下さい。


このブログを読まれて何かを感じられた方は、是非、水波霊魂学 早わかり 霊をさぐる 弁慶と弟子 ねこメット動画 (修行仲間の方々が作られた動画が全て見れます)などをご覧になって頂ければと存じます。


霊魂学をより多くの方々に知って頂くために、是非一日一回のクリックでのご協力をお願い致します。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村
yahoo
google

おはこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス