1761th  物質に関与 | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。

幽体の存在は、幽質には関与できますが、物質には関与できません。

従って、そもそも物質の存在ではない方々に地上の価値観で物質的な関与を求めること自体正しいことではありません。

特に、幽質界でも上の存在の方々はそもそも物質界の霊的状況が悪いため、関与しようがないのです。

ただし、霊的に未熟な存在や邪霊は、今の地上では活動しやすいですし、間気、すなわちエクトプラズムを使って物質的な現象を起こすことができますし、いろいろな人間につきまとったり、場合によっては中に侵入したりして、さまざまな関与をすることができます。

だから、何度も書いているように、ご利益願望に応えることができる場合があるのです。

同じような理由で、天災の被害を大きくすることも可能なようです。

水波霊魂学を学んでいないとこのような極めて根本的なことを知ることができません。

目に見えない存在が、高貴な方なのか、邪霊なのかの判断も一切できませんし、そのような存在が地上においてどのような影響力を持つことができるのかもわかりません。

そのような意味では知識を増やすことも重要なことです。

しかし、本は読むけれども霊的トレーニングはさぼってばかりとか、人間関係で問題ばかり起こしているというのでは、本末転倒と言えるでしょう。

いずれにしても、やるべきことをやり、やるべきではないことはやらないという姿勢が大切だと思います。

簡単なことではありませんし、僕自身ができていませんが、常に意識していないと大失敗をしてしまいます。


大切なことは唯ひとつ・・・・・。 


新刊のご案内

「真実を求めて」出版されました。超お薦めです。是非、お読み下さい。


このブログを読まれて何かを感じられた方は、是非、水波霊魂学 早わかり 霊をさぐる 弁慶と弟子 ねこメット動画 (修行仲間の方々が作られた動画が全て見れます)などをご覧になって頂ければと存じます。


霊魂学をより多くの方々に知って頂くために、是非一日一回のクリックでのご協力をお願い致します。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村
yahoo
google