1631th  自己負担 | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。

睡眠と薬でなんとか熱は下がったようです。

体調はもう一つですが、今日は名古屋で仕事があるので、もう少ししたら出かけます。

今後は更に出張が増えそうです。

名古屋の場合は、妹の家に泊まるので宿泊費は必要ありませんが、東京とか今後他の地方都市にも出張があるのですが、そのような時には宿泊費がかかるので大変です。

自営だと全ての経費が自己負担です。

サラリーマンの時には、交通費や宿泊費のことなど全く考えませんでしたが、自営となれば使った分以上の売り上げがなければ利益が出ません。

以前にも書きましたが、自営になるとコピー紙一枚無駄になるのも嫌です。

非常に気分が悪くなります。

出費があればそれだけ自分の取り分が減り、生活のレベルがそれに比例して落ちていくのですから、無駄に対して敏感になるのです。

人は誰でも自分の生活とか人生に直接影響がないことは、どんなことであっても他人事です。

いつも書いているようにどんな大災害も結局は対岸の火事です。

しかし、自分自身の霊的状況は他人事では済まされません。

知らない、気がついていないというだけのことで、普通に地上で生活していれば、確実に誰もが幽体や幽気や間気の状態が悪くなっていきます。

出張の旅費や宿泊費は、自腹の実感がありますが、幽体がボロボロでも実感はありません。

しかし、地上の人間が霊的に生きないということは、実は誤った生き方なのです。

自由意思が唯物的に生きることは、霊的な状況を悪化させるという自己負担を伴っていることを是非多くの方々に分かって頂きたいと毎日思っています。


大切なことは唯ひとつ・・・・・。 


新刊のご案内

「霊魂イエス(下巻)」出版されました。超お薦めです。是非、お読み下さい。


このブログを読まれて何かを感じられた方は、是非、水波霊魂学 早わかり 霊をさぐる 弁慶と弟子 ねこメット動画 (修行仲間の方々が作られた動画が全て見れます)などをご覧になって頂ければと存じます。


霊魂学をより多くの方々に知って頂くために、是非一日一回のクリックでのご協力をお願い致します。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村
yahoo
google