1628th  証 | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。

忙しくてブログの更新が遅れがちですが、毎日ペースの更新は必ず続けていきます。

今後は寝る時間がないほど忙しい時期もあるでしょうが、ブログの更新と霊的トレーニングと会の活動は一つのセットなのでなにがなんでも続けていこうと思っています。

なぜならば、これまで仕事で忙しくなっては霊的トレーニングが疎かになるということを繰り返してきたからです。

いわばブログは世間に公開しているため、いわば僕にとっては最後の砦なわけです。

理屈の上では、霊的トレーニングはやっているけれども、ブログの更新までは手がまわらないということが言えるのでしょうが、僕に関してはそういうことにはならないのです。

全てにおいて霊的なことを優先しているという証のようなものがこのブログなのです。

何度も申し上げていますように、あくまでもこのブログは自分の都合で書いているわけです。

忙しいですが、以前のように会社からお金をもらっているという立場ではありませんので、時間の調整は基本的に自由です。

自分の飲食店を経営しようが、他の方のサポートに飛び回ろうが、霊的なことを最優先にすることはできます。

というよりもそのためにこのようなかたちで仕事ができるように何年にもわたって模索してきたのですから、優先順位が守られないと本末転倒になってしまいます。

世の中の大きな流れを見ていると地上のなにもかもがバカバカしくなってしまいますが、地上の人間であるうちはそれは困ります。

今の流れを見ているとさまざまな努力やその結果が一瞬で壊されてしまうのかも知れませんが、日々、霊的修行者としてだけでなく普通の地上の人間として生きていくしかありません。


大切なことは唯ひとつ・・・・・。


新刊のご案内

「霊魂イエス(下巻)」出版されました。超お薦めです。是非、お読み下さい。


このブログを読まれて何かを感じられた方は、是非、水波霊魂学 早わかり 霊をさぐる 弁慶と弟子 ねこメット動画 (修行仲間の方々が作られた動画が全て見れます)などをご覧になって頂ければと存じます。


霊魂学をより多くの方々に知って頂くために、是非一日一回のクリックでのご協力をお願い致します。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村

yahoo

google