1627th  違う風景 | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。

人は立場が変わると全く違う風景が見えてきます。

仕事では、従業員と役員、あるいは代表取締役とは同じ現象、同じものを見ても、全く違うものに映っています。

実は、僕の個人的な仕事の話ですが、9月から従来の事業に加えて新しい事業を始めています。

個人情報になるので詳細は書けませんが、東京に他にはどこにもないという飲食店があります。

僕はそこへたまたま修行仲間の方と食事をするのに連れて行って頂いたのですが、その商売のやり方があまりにも素晴らしいので、その後、支店を増やしていく店舗展開事業を共同経営で行うことになりました。

今は、従来の事業よりもそちらをメインにやっていて、代表取締役副社長として動いているのですが、その飲食店のノウハウは教えてもらわないと誰にも真似できないけれども、教えてもらえば誰でも(料理は素人の方がむしろ良いです。)出来るという素晴らしいものなのです。

そのノウハウを僕がビジネスモデルとして、商売出来るものに変えて、動いているのですが、既にまもなく契約第一号が出ます。

前にも書きましたが、僕は食べログの超ヘビーレビュアーで、実際に何千軒と飲食店を食べ歩いているのですが、自分自身が飲食店を経営するということは考えたことがありませんでした。

東京にいた時に話がありましたが、自分自身が納得して商品として提供できる料理を自分自身で作ることができないので絶対にやらないと決めていたからです。

しかし、今回、某飲食店の店舗を増やしていくにあたって、自分自身もそのビジネスモデルによる飲食店を経営したほうが良いのではないかとふと気がついたのです。

というわけで、店舗展開をメインの仕事としながらも、自分自身も飲食店を経営しようと思いました。

それを考えたのは16日なのですが、それから飲食店を考える上で視点が全く変わりました。

料理人の修行はしていませんが、将来このような仕事をするために飲食店の運営の経験は積んであるのですが、自分がオーナーで飲食店を経営するとなると視点が全く変わってしまったのです。

まさに全く違う風景が見えてきました。

今後、実際に店がオープンしたらもっと違う風景が見えるのだと思います。

さて、霊的修行者になると違う風景が見えてくるのでしょうか。

実は、最初のうちは全く気がつきません。

しかし、しばらくすると自分自身が全く違う風景を見ていることに気が付くことがあります。

自分や自分のまわりでいろいろなことが起きた時、感じ方、判断、全てが以前とは変わっていることに気がつきます。

具体的には個々によって異なるのでしょうが、僕自身も他の修行仲間の方々も同じことを仰います。

霊的活動を始めて、いろいろなことを経験しても全く変わってきます。

まだ間に合います。

あなたもこれまでとは全く違う風景を見てみませんか。


大切なことは唯ひとつ・・・・・。


新刊のご案内

「霊魂イエス(下巻)」出版されました。超お薦めです。是非、お読み下さい。


このブログを読まれて何かを感じられた方は、是非、水波霊魂学 早わかり 霊をさぐる 弁慶と弟子 ねこメット動画 (修行仲間の方々が作られた動画が全て見れます)などをご覧になって頂ければと存じます。


霊魂学をより多くの方々に知って頂くために、是非一日一回のクリックでのご協力をお願い致します。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村

yahoo

google