1501th  コンビニ事件のその後と鳩の来襲 | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。

先日書いたコンビニ事件のその後です。

ちょっと前に、本部の担当者から電話がかかってきて、怖くなるような行為を行った店員の方は15日付けで他の店舗へと異動になりました。

妻は大喜びで、週末以外は基本的に飲酒をしないのですが、今夜は妻が大好きなプレミアムモルツで祝杯をあげました。

また、ここ数日の間、鳩に我が家のベランダが目をつけられて、卵を産みつけようと画策していましたので、妻の精神状態はかなり乱れていました。

ネットで、タバコの吸殻を一日水に浸して、それをまくと良いとされていたので、実践しました。

これで多分大丈夫だと思います。

他の人から見れば、大した話でも、精神的に動揺するようなことでもないと思われるのかも知れませんが、妻にとっては、非常に精神的な負担となっていたようで、次から次へと嫌なことが起きるとへこんでいましたが、これでちょっとは落ち着くでしょう。

まあ、脱法ハーブの事件が毎日のように起きているので、コンビニの件は、特に大袈裟な対応ではないと思ったのですが、鳩の件は、まだ、ベランダを糞で汚されただけですので、ちょっと過剰な反応かなと思いました。

ここ数日、ずっと鳩のことばかり言っていたので、もしかしたら、霊的カルマとなにか関係があるのかと思っています。

人間関係ならばともかく、鳩がベランダで卵を産もうとしていることが霊的カルマと関係あるとは考えにくいですが、それから先に何かを連想させられているのかも知れません。

いずれにしても、タバコのヤニという毒で、鳩が近寄らなくなってもらえたら有難いと思っています。

ここ2、3日で結果が出るでしょう。

世の中では毎日のように大きな事件が起きているので、まことにもって平和な話だと思われるのでしょうが、個々の心情ではどのような意識、特に潜在意識が動いているか分かりません。

毎回同じことを書きますが、人は他者のことは分からないのです。

そして、勝手に分かったと思い込み、何かをやったり、言ったりすると大きなトラブルになることが少なくありません。

とにかく、その点については細心の注意を払うべきでしょう。

一般社会でそれを無くすことは難しいでしょうが、霊的活動でそれをやると会の活動を阻害することになりかねません。


大切なことは唯ひとつ・・・・・。


新刊のご案内

「神体」第二版出ました。僕もさっそく購入しました。超お薦めです。


このブログを読まれて何かを感じられた方は、是非、水波霊魂学 早わかり 霊をさぐる 弁慶と弟子 ねこメット動画 (修行仲間の方々が作られた動画が全て見れます)などをご覧になって頂ければと存じます。


霊魂学をより多くの方々に知って頂くために、是非一日一回のクリックでのご協力をお願い致します。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村
yahoo
google