1443th  覚醒剤 | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。

ここ数年覚醒剤使用の疑いをかけられていた有名なミュージシャンの方が、覚醒剤所持で逮捕されたようです。

事実だとしたらちょっと驚かされます。

これほどマスコミで叩かれ、警察にも目をつけられていることが分かっていたにも関わらず止められなかったということになるからです。

かなり前から使用しているという報道がありましたが、それが事実だとしたら数年前から社会人として普通に生活することも難しくなっていたのかも知れません。

麻薬は肉の脳に作用するものです。

肉体の感覚を麻痺させて快楽を得られるようにするのですが、現実と幻覚の区別が出来なくなるからこそ、はまっていくのでしょう。

それほど、現実の生活には苦悩があるからです。

莫大なお金があって、有名になっても苦悩は尽きないと一つの証明でしょう。

清純派として有名な女優の方も一時世間を騒がせました。

億単位のお金を稼ぐ、彼や彼女たちにどんな苦悩があったのでしょうか。

霊的修行者の僕としては、そのようなお金と時間があれば、なんのストレスも感じずに、霊的トレーニングや会の活動が出来るのになあと思ってしまいますが、残念ながらそんな状態では、日々の生活における修行が出来なくなってしまうのかも知れません。

苦悩は辛いですが、もしかしたら全くストレスがないというのも霊的成長の妨げになるのかも知れません。

一つ越えればまた新しい壁が立ふさがり、それをまた一つ越えるたびに成長していくのでしょう。

現実逃避した霊的修行者が大きな穴にはまってしまう理由が分かるような気がします。


大切なことは唯ひとつ・・・・・。


新刊のご案内

新刊第三弾「幽体の悲劇」届きました。読みました。名作です。


このブログを読まれて何かを感じられた方は、是非、水波霊魂学 早わかり 霊をさぐる 弁慶と弟子 ねこメット動画 (修行仲間の方々が作られた動画が全て見れます)などをご覧になって頂ければと存じます。


霊魂学をより多くの方々に知って頂くために、是非一日一回のクリックでのご協力をお願い致します。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村
yahoo
google