1244th  唯物論だけではないのに | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。

科学の発達と共に唯物論者がどんどん増えているということですが、世の中には霊能力者と言われる方が数え切れないほどいらっしゃいます。

今はネットで簡単に検索できますので、ものすごい数の方がいらっしゃることがわかります。

生業としておられる方も少なくないようですので、需要と供給のバランスがある程度とれているということなのでしょう。

最近は、占いとスピリチャルと霊能力が組み合わされて、宗教とは違います感を出しながらアピールされていることが少なくないようです。

宗教には異常なほどの拒否反応がありながら、霊感や占いは信じるという方もいらっしゃるようで、結局、人生での悩みやご利益的なことを求める気持ちが、これらのビジネスを成り立たせているのでしょう。

もちろん、まじめな霊能力者のご努力やリスクを考えれば、当然対価は頂くべきで、それを生業とするのであれば、ビジネスだということになります。

そもそも、人に何かを頼んだり、お願いをして、無料奉仕しろという方が異常なのであって、それのみをやられている方にはきちんと対価を払うべきなのです。


て、このブログを読まれて何かを感じられた方は、是非、今日からすぐに始められる霊的トレーニング を実践して頂き、水波霊魂学 早わかり わかりやすい霊魂学 霊魂通信(「霊魂イエス」「ムーの大神人」) 霊をさぐる 弁慶と弟子 ねこメット動画 (修行仲間の方々が作られた動画が全て見れます)などをご覧になって頂ければと存じます。


ただ、大切なことは唯ひとつで、それが本当かそうでないかということが重要です。

霊魂学徒の立場からは、残念ながら正しくないとしか申し上げられません。

そして、ビジネスとなると需要と供給のバランスから、事実を述べるのではなく、求められているものを提供するという傾向がどんどん強くなっていくことが心配です。

霊的な世界の事実が重要なのであって、地上の人間の都合に合わせて霊的な世界が存在するわけではありません。

ところが、これまでの人類の考え方は、霊的な世界を肯定したとしても、常にそこには自分たちの都合があるだけでした。

必要なのは事実です。

事実は地上の人には迎合しません。

地上の人々は霊的な事実を知らずに人生の本当の意味を知ることは出来ないのです。


大切なことは唯ひとつ・・・・・。

霊魂学をより多くの方々に知って頂くために、是非一日一回のクリックでのご協力をお願い致します。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村
yahoo
google