1224th  ディズニー | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。

妻の会社の何十周年かの記念に今年の社員旅行はディズニーランド・シー2泊3日の旅になったそうです。

今回がいつもと違うところは、家族親族を二人連れて行けることです。

家には犬が5匹居ますから、1泊は出来ますが2泊は無理です。

従って、僕は家に残ることにしていたのですが、1泊2日で帰っても良いということになったので、行くことにしました。

参加者のもう一人は妹です。

妹はディズニーランド・シーのヘビーリピーターなのですぐに参加を決めました。

しかし、いつも思うのですが、ディズニーランド・シーが好きな人は本当の多いです。

妻も大好きで実は今度の日曜日はディズニーオンクラシックに行くことになっています。

徹底したエンターテイメントとファンタジーの維持が受けているのでしょうが、地上の人のファンタジー好きを見ているといつも「人は本来幽体の存在だからその影響があるのだろうなあ。」と思います。

要するに地上において魔法の世界は、幽質界では当たり前なのですが、それを知っている幽体が肉の脳になんらかのアピールをしているのではないでしょうか。

ハリーポッターの世界的な大ヒットもそうですが、地上の人たちがファンタジーや魔法の世界への憧れを霊的目覚めのきっかけにしてくれればなあと思ってしまいます。


て、このブログを読まれて何かを感じられた方は、是非、今日からすぐに始められる霊的トレーニング を実践して頂き、水波霊魂学 早わかり わかりやすい霊魂学 霊魂通信(「霊魂イエス」「ムーの大神人」) 霊をさぐる 弁慶と弟子 ねこメット動画 (修行仲間の方々が作られた動画が全て見れます)などをご覧になって頂ければと存じます。


旅行は、行きは始発、帰りは終電という日程になりました。

夜は宴会があるそうなので、クタクタになって帰ってくるでしょう。

それはしょうがないのですが、三人部屋になったので、あまり霊的トレーニングが出来ないのが残念です。

帰りの日は水の禊くらいしか出来ないでしょうから、行きの日は出かける前の4時から1時間ほどやるしかないですね。

新幹線で爆睡します。

ところで、ファンタジーや魔法の世界は、地上の人間の価値観において都合良く作られているから、受け入れられるのでしょう。

霊的事実は地上の人間の都合に合わせて存在しているから受け入れられないのです。


大切なことは唯ひとつ・・・・・。

霊魂学をより多くの方々に知って頂くために、是非一日一回のクリックでのご協力をお願い致します。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村
yahoo
google