1196th  領海侵犯 | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。

最近は、憂鬱になる出来事がばかり起きていますが、福島の原発の問題とともに一番心配しているのは、中国の領海侵犯の問題です。

集団的自衛権のことがニュースになっていますが、これだけ中国が好き放題していたら、政府は、国を守る方法を具体的に国民に示さざるを得ないでしょう。

中国としては、自国の利益や内乱のリスクを外に逃がしたいわけですから、日本の政府がどんなに抗議してもやめるわけがありません。

地上の人間同士ですから、それぞれに自己都合があるわけです。

それを良い悪いと言っても現実的な解決にはならないわけですから、戦争の危機が高まるのは嫌だと思っても、日本政府としては国防を考えなければならないわけです。

太平洋戦争の時も、後からドラマや映画で見れば、なんと愚かなことをしたと思うかも知れませんが、その時にはその時の事情があったわけで、理想論であの戦争は避けられたはずだと言ってみてもそれは机上の空論なのです。

歴史を見ても、戦争を避けようとしながら、結局は一発触発の状況になって、何かをきっかけにして戦争は起きています。

お互いやりたくなくても、自己の都合で戦争よりも悪い状況になると考えれば、戦争をするのです。

まして、相手から攻めてこられたら、守るために戦うしかありません。

そのことがよく分かっているので、今の状況が心配なのです。

言うまでも無く、地上の人間のことをよく知っている邪霊たちは手ぐすねを引いて、触発の瞬間を待っているでしょう。

あるいは、よりひどい状況になるように動いているでしょう。


て、このブログを読まれて何かを感じられた方は、是非、今日からすぐに始められる霊的トレーニング を実践して頂き、水波霊魂学 早わかり わかりやすい霊魂学 霊魂通信(「霊魂イエス」「ムーの大神人」) 霊をさぐる 弁慶と弟子 ねこメット動画 (修行仲間の方々が作られた動画が全て見れます)などをご覧になって頂ければと存じます。 

邪霊でなくても、とにかく戦争というのは未熟な霊魂にとっては、大変なご馳走のようで、地上に不穏な動きがあると彼らは非常に喜ぶようです。

世界の警察の役割をアメリカが放棄しつつある現状に鑑みれば、今後、世界のパワーバランスは大きく崩れ、一度カオス状態になるでしょう。

その中で、政治的にも経済的にも地理的にも日本が戦争に巻き込まれていく可能性は非常に高いと思っています。

先進国間での緊迫した状況が、東西冷戦以降ないためか、多くの方々は鈍感になっているのかも知れませんが、結局、世界平和というのは、パワーバランスの均衡の上でしか成り立たないので、それが崩れたらいつ何が起きるか分からなくなります。

特に、先進国の経済状況がどこも非常に悪いのですから、火種はそこら中に転がっているのです。

とにかく、あらゆることが急速に悪くなっているのが感じられるので、日々どんどん憂鬱になってしまっています。


大切なことは唯ひとつ・・・・・。


霊魂学をより多くの方々に知って頂くために、是非一日一回のクリックでのご協力をお願い致します。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村
yahoo
google