1109th  現在過去未来 | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。

随分前に同じタイトルでブログを書いたような気がします。

人は時間の流れの中で生きています。

今この瞬間にも未来は現在になり、現在は過去になっています。

当たり前のことと思われるかも知れませんが、とても重要なことのようです。

高貴な方々は常に今をご覧になっています。

現在どうなのかということが重要なのです。

過去どんなに素晴らしいことをしても今この瞬間にそれを全て台無しにすることは簡単に出来ます。

霊的なことであればわかりませんが、地上の価値観における人に言えないような過去があったとしても、現在霊的な意味での最善を尽くしていれば、それは非常に価値があることのようなのです。

「準備が整ったらやります。明日はやります。」

と言っても「では、今は何をしているのですか。」と言われてしまうでしょう。

もちろん、日々の生活では生きるためにやらなければならないことが大半を占めるのですから、この瞬間に具体的に何かをすることは出来ないということはあるかも知れませんが、霊的に進歩向上するために決意し、行動しようとしていたら、今この瞬間も何かが違うかも知れません。

どのような動機であなたがこのブログをご覧頂いているのか分かりませんが、僕は霊的に目覚めることが出来る大きなチャンスだと思います。


さて、このブログを読まれて何かを感じられた方は、是非、今日からすぐに始められる霊的トレーニング を実践して頂き、水波霊魂学 早わかり わかりやすい霊魂学 霊魂通信(「霊魂イエス」「ムーの大神人」) 霊をさぐる 弁慶と弟子 体験ー死後の世界 霊魂学紹介動画(霊魂学1) 霊魂学紹介動画(霊魂学 目に見えない何か) 動画霊魂イエス 動画ムーの大神人守護霊からの手紙 体験ー死後の世界動画 などをご覧になって頂ければと存じます。

地上のほとんどの方々は今世での過去のみを考えるのでしょうが、数多くの過去世を含めて考えれば、人を殺したり殺されたりということは誰もが経験しているようです。

原始時代に近いことや戦争ばかりを毎日のようにしている時代があったわけですから、そうなのでしょう。

そのことを考えれば、今世での素晴らしい過去も悲惨な過去も自己嫌悪に陥るような罪深き過去も常に今どうなのかということに比べれば大した意味はありません。

人という霊的生命体が地上に降りたことが自体が罪なのですから、それに付随した、当然予想された罪はそれを越えるものではないのでしょう。

だからこそ、今が大切なのです。

今最善を尽くしているか。

今行動しているか。

今決断しているか。

どうにもならない最悪の状況ですが、自由意思の原則がある以上、あなたご自身は今この瞬間に変わることが出来るのです。


大切なことは唯ひとつ・・・・・。


霊魂学をより多くの方々に知って頂くために、是非一日一回のクリックでのご協力をお願い致します。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村
yahoo
google