1049th  世の中のこと | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。

世の中でいろいろなことが起き、それに対する感想を誰もが持ちます。

僕もそうですが、何に対してどう感じるかについて原因がどこにあるのか分かりません。

肉の脳での判断に過ぎないのですが、過去世のことがあったり、地上に生まれてからの環境であったり、場合によっては高い意識が影響を与えることもありますし、低い意識が影響を与えることもあるようです。

憤ることもあれば、悲しむこともあれば、どうしても許せないと思うこともあるのですが、それに正しいも間違いもないと思っています。

純粋に地上での価値観における科学や学問のことであれば、一応世間で正解らしきことが定義されているので、それと一致しなければ間違いということになるでしょう。

しかし、その世間の正解というものが正しいかは分かりません。

最近では歴史の教科書での訂正がマスコミで取り上げられていましたが、歴史とはそんなものです。

正しいとされている根拠そのものが確固たるものではありませんし、そもそもつい最近まで歴史は勝者が意図的に残した記録なので事実と異なることが多いと言えるでしょう。

何が正しいか間違いか善か悪かは全て地上ではその時代のその地域の価値観でしかないので、そのような状況の中で個人の肉の脳が判断したことが正しいか正しくないかは分かりません。

物質的なことであれば、別に発言してもしなくても正しくても正しくなくてもどちらでも良いと個人的には思っていますが、霊的なことは出来る限り正しいと思っていることを表現したいと考えています。

しかし、それを客観的にはかる基準はどこにもありません。

そうなると要するにこのブログもその名の通り、つれづれなる日記に過ぎないので、意味がないし、真偽のほどもよく分からないということになります。


さて、このブログを読まれて何かを感じられた方は、是非、今日からすぐに始められる霊的トレーニング を実践して頂き、水波霊魂学 早わかり わかりやすい霊魂学 霊魂通信(「霊魂イエス」「ムーの大神人」) 霊をさぐる 弁慶と弟子 体験ー死後の世界霊魂学紹介動画(霊魂学1) 霊魂学紹介動画(霊魂学 目に見えない何か)動画霊魂イエス動画ムーの大神人守護霊からの手紙 体験ー死後の世界動画 などをご覧になって頂ければと存じます。

まあ、そんな風に言ってしまうと先に進まないので、一応説明をさせて頂ければ、このブログでは自分が正しいと信じていることと自分自身の経験を書き散らしています。

そのことに大きな価値があるとは思っていませんが、自分自身が修行を始めてから数年しか経っていない時に、先輩方が霊的修行者として普段の生活においてどのような考えを持たれて、どのような生き方をしようとされておられるのかということが全く分からなかったので、まずはそこを書いてみようと思ったわけです。

なぜならば、修行も奥伝まで進めば、かなりいろいろなことから精神的に解放されると勘違いしていたという経験があるからです。

確かに解放される部分はありますが、残念ながら地上で生きているので思っていたほど解放されるということはないというのが実感です。

日々の生活での改善は、ごく普通の地上の価値観と世間の常識の中で努力するしかなすことは出来ないと思っています。

その部分で奇跡なるものを期待すると大きな落とし穴にはまります。

しかし、本当の意味ではそんなあえぎ苦しむような毎日の中にも霊的な真実は隠されているのでしょう。

だから、前を向いて歩いていくことは決して無駄ではないと思っています。


大切なことは唯ひとつ・・・・・。


霊魂学をより多くの方々に知って頂くために、是非一日一回のクリックでのご協力をお願い致します。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ

にほんブログ村

yahoo
google