1017th  具体的な内容 | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。

ある程度修行が進むと、霊的トレーニング、トオゥ・ライ・シェイ、日々の生活における修行に加えて、霊的な活動をすればなお良いということが師の著書にさらっと書かれています。

霊的活動とは何かは、それぞれが考えることなので個々によって具体的な内容は異なるでしょう。

もちろん、何かをしろなどとは誰も強制しないのですから、何もしないと言う方に対して他者があれこれ言うべきではないと思います。

僕は、入会した頃の守護霊調査での守護霊からのメッセージにやるべきことを感じています。

あまり、本音の深い部分を語るのは好きではないのですが、ブログを始めた時から強く意識していることがあります。

それは、あくまでも宣伝なのですから、ある部分では地上の価値観にきちんと照準を合わせないと駄目だということです。

ブログのプロフィール情報は、出来るだけ霊的なことは書かずに、地上の一人間としての普通の趣味や好みを素直に書くようにしました。

また、本当は書きたくなかったのですが、わざと出身大学を明記しました。

ブログの中でもわざと過去にそれなりの大きい会社で社長は取締役を務めたことを書いてきました。

それは、どのような立場で、どのような社会生活を送ってきた人の言葉の方が一般社会では通用しやすいかということをかなり強く意識したからです。

某テロを行った宗教団体にせよ、今も非常に人気が高く映画だとか漫画だとか一般受けをしやすい宣伝方法をとり続ける某教祖の宗教団体にせよ、非常に学歴を重視しています。

某教祖の方は、東大卒有名商社出身というのがウリの一つですし、テロの某宗教団体も幹部に高学歴者を意図的に登用したということは広く知られています。

その他にもいろいろな宗教団体において、教祖の方のプロフィールのアピール方法にはかなり気を使っています。

それは、やはりごく一般社会での価値観に合わせることが、入り口の段階では非常に重要だからだと思います。

僕は教祖ではありませんが、霊魂学のアピールをする以上、その部分には通常以上にこだわるべきだと思ったのです。


さて、このブログを読まれて何かを感じられた方は、是非、今日からすぐに始められる霊的トレーニング を実践して頂き、水波霊魂学 早わかり わかりやすい霊魂学 霊魂通信(「霊魂イエス」「ムーの大神人」) 霊をさぐる 弁慶と弟子 体験ー死後の世界霊魂学紹介動画(霊魂学1) 霊魂学紹介動画(霊魂学 目に見えない何か)動画霊魂イエス動画ムーの大神人守護霊からの手紙 などをご覧になって頂ければと存じます。


もちろん、僕自身は、他の方に対して、職業や学歴や性別や年齢(目上の方には常識的な対応はしますが)やその他の地上での価値観で判断をして接することは一切ありません。

そして、自分自身については霊的修行者としては、これまであまりにも意味のないことを多くし過ぎたな、世間的な価値観のためにあまりにも下らないことに時間を使ったな、霊的に目覚めるのがあまりにも遅すぎたなと強く感じています。

それはそれとして思っているのですが、それでも世間の価値観との調整は絶対に必要だなと思っています。

もちろん、ブログの内容は、個人の見解が色濃く反映されてしまいますが、それについても、実は僕自身時折見直しながらトーンや表現や僕個人に持たれる印象というものを非常に強く意識しながら変えています。

なぜ、そんなややこしいことをしているかというと、それが必要だと感じているからです。

本当はこんな種明かしをしない方がかっこいいと思うのですが、した方が良いのかなと水の禊をしている最中にふと考えたので、今日はこんなことを書いています。

それが正しいのか正しくないのか、全く分かりません。

しかし、常に何かを変えて行かなければ、改善するための失敗も出来ないわけですから、突然、おかしなことを書いたりもするのです。


まあ、僕個人の話はどうでも良いですが、一歩踏み出せない方には、なんとか勇気を出して、一歩前に進んで頂ければと思います。

時間はありません。


大切なことは唯ひとつ・・・・・。


霊魂学をより多くの方々に知って頂くために、是非一日一回のクリックでのご協力をお願い致します。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村

yahoo
google