951th  落胆 | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。

妹のパソコンを使ったせいか、かなり時間をかけて書いた本日のブログの内容が全て消えてしまいました。

久々のアメブロでのトラブルです。

理由は分かりませんが、あまりのショックで同じ内容を書く気持ちにはなりません。

仕事で名古屋に来ていて、午後から出かければ良いのでリアルタイムでブログを書いていましたが、霊的トレーニングもしなければなりませんし、極めて貴重な時間が奪われてしまって、落胆しています。

今、また下書き保存を押したら消えてしまいましたが、今度はちゃんとコピーを取っておいたので大丈夫です。

今の時代はコピーやらバックアップやらがあるので、それをしておけば失ったものを再現することが出来ますが、地上の人の人生においてはそれは不可能です。

ましてや、人類が地上に降りてからの歴史は事実として存在しているわけですから、書き換えることは出来ません。

事実は事実として蓄積され、誰も信じませんが人類全体の霊的カルマも個々の霊的カルマも常に蓄積され、その結果が地上での現象として現れていることが少なくないようです。

書き換えられないのであれば、むしろ消してしまいたいと思ってみても事実はずっと残ります。

そして、昨年のことも先週のことも昨日のことも残っていくのです。

地上における単なる現象が残っていくことは問題ありませんが、霊的なマイナスがどんどん蓄積されていくのは困ります。

自由意思と表裏一体の自己責任の原則が問われる時が来るからです。

そして、今こそその時が訪れているのだと思います。

これからではありません。今だと思います。


さて、このブログを読まれて何かを感じられた方は、是非、今日からすぐに始められる霊的トレーニング を実践して頂き、水波霊魂学 早わかり わかりやすい霊魂学 霊魂通信(「霊魂イエス」「ムーの大神人」) 霊をさぐる 弁慶と弟子 体験ー死後の世界霊魂学紹介動画(霊魂学1)霊魂学紹介動画(霊魂学 目に見えない何か) などをご覧になって頂ければと存じます。


現状を考えれば落ち込んでしまうのも致し方ないでしょう。

霊的な危機を誰も知らないというのが最も大きな危機だからです。

誰も知らない。

誰も知ろうとしない。

場合によっては、神霊やキリストや高級霊魂の方々の活動を妨害してしまう。

その恐ろしさが分からない。


ブログの喪失などどうでも良いことで、本当の落胆はこのことです。

いずれにしても、地上で生きている間は、地上でしか出来ないことをやらなければ、生きている意味が全くありません。

僕は、美味しいものが大好きですし、より快適な生活が出来れば嬉しいですが、霊的修行者としてやるべきことをしないのであれば、わざわざ煩わしいだけの肉を着て、ストレスやプレッシャーを感じながら生きている価値などないのです。

あの世に行ってからの落胆。

どんなに悔やんでも取り返しがつきません。

最善とは。


大切なことは唯ひとつ・・・・・。

霊魂学をより多くの方々に知って頂くために、是非一日一回のクリックでのご協力をお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村

yahoo
google