930th  楽しみ | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。

日々の生活は本当に苦痛や悩みの連続だと感じておられる方が多いと思いますが、その中で何とか楽しみを見つけて生きていこうとされる方も少なくないでしょう。

受験や就活などで長い期間努力し続けて目標を達成した時は本当に嬉しいものです。

また、気晴らしに買い物をしたり、美味しいものを食べたり、ストレス解消のためにお酒を飲んだりすることを楽しみにしておられる方は多いと思います。

人は何か達成感が得られるような目標を追い求めたり、日々の疲れを癒すためのリラクゼーションや食事やゆっくりとした休息の時間が全くないと生きていくことに耐え切れなくなってしまいます。

今年は、関東方面での電車での人身事故が非常に多いですが、そのようなささやかな楽しみを持つことも許されない状況に追い込まれた方々の気持ちを考えると何とも表現のしようがない気持ちになります。

そして、現代においては、楽しみを持つ時間もお金もあるのに、一般的な楽しみとされていることを楽しみと感じなくなってしまった方がどんどん増えているように感じています。

ネットやゲームの依存症は精神に非常に危険な影響を与えるようですが、依存症になることすらなく死を選んでいる方々多いのです。

地上の価値観だけで生きていくと絶望が包み込むような時代になってしまったようです。

霊的に目覚め、霊的な進歩向上を目指すことに生きる意味を見つけられた方は本当に幸せだと思います。

もちろん、道をはずれてしまえば幸せからどんどん遠ざかっていくのですが、まずは目覚めてもらわなければ何も始まらないのです。


さて、このブログを読まれて何かを感じられた方は、是非、今日からすぐに始められる霊的トレーニング を実践して頂き、水波霊魂学 早わかり わかりやすい霊魂学 霊魂通信(「霊魂イエス」「ムーの大神人」) 霊をさぐる 弁慶と弟子 体験ー死後の世界霊魂学紹介動画 などをご覧になって頂ければと存じます。


宗教は弱い人が逃げ込むところだと非難する人は絶えませんが、逃げ込むところがあるだけ良いと言えるでしょう。

完全に逃げ場を失ってしまえば、地上の人は死を選ぶしかなくなっていきます。

死は、地上での価値観でしかありませんが、肉を持つ以上、肉は常に維持を優先しているのですから、それを越えて死を選ぶというのは並大抵の苦しさではないと思います。

他者から見れば、なぜというようなことが理由でも、人は死を選ぶのです。

場合によっては霊的カルマが深く関わっている場合もあるでしょう。

人は誰でも必ず死にますが、やはり生まれた目的を全うしてからあちらの世界に帰って頂きたいと切に願います。

あの世に行けば、あの世があることが分かります。

幽質界が本来の住処である事も思い出すでしょう。

しかし、下の世界に入ってからでは遅いのです。

地上で理想の生活をすることは簡単ではありませんが、あちらで下に入ってしまえば上に上がることはそれ以上に難しいでしょう。

地上で理想の生活をすることは不可能ではありませんが、事実上は極めて難しいということはどなたでも実感されておられると思います。

下から上に上がることは不可能ではありませんが、そのことよりははるかに難しく、地上で言う時間であれば、人生何個分もかかってしまうようです。

やはり、地上で霊的目覚めて頂いて、ご自身の努力で霊的な進歩向上を目指して頂くしかないのです。

ご興味がない方は致し方ありませんが、あと一歩で踏み出せると言う方には是非、躊躇せずに踏み込んで頂ければと思います。

時間はありません。


大切なことは唯ひとつ・・・・・。

霊魂学をより多くの方々に知って頂くために、是非一日一回のクリックでのご協力をお願い致します。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村

yahoo
google