866th  悪条件だからこそ | おはこの「大切なことは唯ひとつ」

おはこの「大切なことは唯ひとつ」

人は何のために生まれてくるのか。
そして、何のために生きるのか。
10数年ほど前のある日、僕はこの人生最大のテーマに対する一つの答えを見つけることができました。
「大切なことは唯ひとつ」だったのです。

今日は、全国的に天気が悪いようです。

地域によっては被害が出る可能性もあるようなので気をつけられたほうが良いでしょう。

天候が悪くなると言うことでふと思い出したことがあります。

20代の前半に外回りの営業をやっている頃に数ヶ月ですが非常に過酷な状況にありました。

営業を始めた頃は、運転免許がなかったので、千葉や埼玉の交通が不便なところへも電車やバスを使って営業をしていたので、雨が降ったり、雪が降ったりするとアポとアポの間に待機する場所もなく、とても辛い思いをしたことがありました。

悪天候の時は、朝から非常に憂鬱な気持ちになるのですが、お金を稼がなければならなかったので、どんな状況でもから元気を出して出掛けていったことを今も覚えています。

そんな時に、契約があがると、やっぱりこんな悪天候の時に頑張ると良い事があるなあと先輩の方に言われたものでした。

営業の成績が良くなるなどと言うことは、ご利益に他なりませんから、高貴な存在がそれを手助けしてくれるなどということはありません。

守護霊や指導霊の方々も霊的な進歩向上につながらないことには手を貸すということはなさらないでしょう。

しかし、霊的な進歩向上や霊的なカルマを解消するために努力するということになると話は変わります。

高貴な存在が地上の人間をご覧になる場合のポイントは、霊魂としての本来の目的に向かってどれだけ真剣に努力するかだけだと言っても過言ではありません。

従って、地上の人間がお金や自分の命までも捧げてもらってもそれ自体に価値を置くわけではありません。

但し、それほどの思いがあり、その真摯な思いをちゃんとした形で行動に表すのであればその思いを評価されるようです。


さて、今日のブログを読まれて何かを感じられた方は、是非、今日からすぐに始められる霊的トレーニング を実践して頂き、水波霊魂学 早わかり わかりやすい霊魂学 霊魂通信(「霊魂イエス」「ムーの大神人」) 霊をさぐる 弁慶と弟子 体験ー死後の世界 などをご覧になって頂ければと存じます。


人という霊的生命体は、地上でしか出来ないことや地上だからこそ飛躍的に進歩出来ると言うことがあるようですので、高貴な存在からすれば、真摯な気持ちで努力する人間には少しでも長生きして欲しいでしょうし、そのための最低限のお金は必要だと考えておられるでしょう。

その意味では、命や生活に必要なお金を捧げてもらっては困るのです。

しかし、それほどの真摯な思いがあり、それを他の形で行動として表すのであれば、その思いに対して何らかの御力を降ろして下さるようです。

極悪な状況の中で努力する方を高貴な存在が見放すことはありません。

物質界の法則が破られることはないと思いますが、その努力は必ず何らかの形で実を結ぶと思います。

それが地上の価値観に基づく努力と霊的な正しい努力の最も異なる点です。

物質的な努力はしばしば裏切りますが、霊的な努力は裏切りません。


大切なことは唯ひとつ・・・・・。

霊魂学をより多くの方々に知って頂くために、是非一日一回のクリックでのご協力をお願い致します。

  

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ
にほんブログ村


yahoo

google